スポンサーサイト


Dear。。。

あんにょん
まず、一昨日の、マリーちゃん全翻訳『BAZAAR』記事の事。


マリーちゃんに全部翻訳してもらった『BAZAAR』記事を
メールで受取り、私が読み。。。


2人で、あの記事内容を
語り合い、全て理解した後に、残った想いは…


『BAZAAR』記事の全様を ブログチングに伝えたい!
一人でも多くのビニペンちゃんに、この時のビニを知って欲しい。。。


私を始め、ハングルでは、読めないイルボンビニペンが、多いのも知ってる。


こんなに、ビニの"今"の事をしっかり書いている記事は、
ここ一年なかった理由で…


何度も、何度も読んだ後の、
私の気持ち。。。
マリーちゃんの、"この翻訳"で、この記事内容を理解して欲しかった。
特にウリブログチングには…ね^^


先に、ハングルで、読んでしまった(笑)
ビニチングとしての、マリーちゃんの苦悩と決心は、
察して余りあるものでした。


「この長文を 全部翻訳して、オンニにだけでも、読ませなくっちゃいけない?!(^^ゞ
どうする? 
読んでもらわないと、この話がしたくても、出来ないじゃない!!
でも…長いよ~(ToT)」
。。。みたいな、感じかな?(笑)


(実は、『読んでみる?』って、メールを頂いた時は、
既にマリーちゃんは、2/3を訳し終わってたと思われ…)


公開を決めてからは、
私だって、一刻も早くみんなに読んでもらいたい気持ちで、
マリーちゃん訳『BAZAAR』に、
チェックを入れながら、(基本、確認だけですね^^)
いろいろ考えてたのさ!(笑)


で、本当は、一昨日の10倍は、書きたかった、私の感想。(笑)
あれでも、随分、割愛したの
。。。長文女の私の気持ち(笑)ブログチングちゃん達は、判るよね?




そして、私達2人が、思っていた以上に、反響が早くて…
嬉しかったの。


未明(笑)に、上げた記事だから…
超長文だし…
朝から読み切る方は、まず何人も居ないだろうと、おもってた。
でも、本当に早い時間から、メールやコメントを頂き、
私も、マリーちゃんも、本当に、嬉しかったです。


"マリーちゃん、翻訳UPして良かったね
誰よりも、貴女に感謝です"


あ、肝心の『BAZAAR』ビニ記事の内容に対する
みんなの率直な感想や、"ズバッと"な(笑) ご意見は、本当に聴きた~いです!!
ぜひ、記事コメントに、お願いします




さて…ビニ。。。
『BAZAAR』が、終って、韓国に戻ったのが年末ぎりぎりで…


2009年が明けてすぐ、溜まっていた、
スチールとムービー(CF)撮りを 始めてますよね。


その後、ビニは、どんな心境の変化があったのかな?
1/7には、BONで…こんな↓姿や…








このBON撮影時の、KBS演芸街中継の撮影現場レポでは…↓こんな調子で…^^






この時のビニは、サムスン後、初めてと言っても過言ではないくらい、
面白可愛かったし、全然、緊張感なくて良かったです。(私、言い切った!(笑))


だから、特別、『BAZAAR』記事を
ずっと心配する事も無い。と、素直に思うし、
27才のコッナムな、俳優さんなら、
みんな、多かれ少なかれ思っている事でもあるんじゃないかな~
ぐらいで、良い様な気がするのね。。。


ま、どちらにしても、
毎日ずっと、こんな事ばかり考えてるビニでは無いはずです^^


現実に、一昨日の"ドンス@ビニ"は、間違いなく、心配無い"男"に見えたでしょ?^^


この翻訳記事で、ものすごく、ビニの事を心配しちゃったペンちゃんも
きっと居ると思うから、一応言っとくね。




問題は、まだビニが、信じてない事だよね~(笑)


私達だって、普段は、勝手な事を 言っては、みるけど…(笑)


本当のビニペンは、みんな…


ビニが、一番望むことを して欲しい。
ビニ自身が、信じた道を まっすぐ進んで欲しい。


本当に、そう思ってる。


ビニの希望と目標は、みんなの期待で。。。


私達は、ビニが、振りかえったら、
いつでも後ろにいるよ!!って、伝えてあげたい。


だから、もっと、ペンを信じて欲しい。


信じて〜!!!^^


ビニが、守りたいものがあれば、すぐに言うの。


欲しいもの、やりたい事があれば、まず自分の希望を言うの。


自分が、心を決めていないのに、迷って、
ペンに、つぎの作品の希望なんて…本気で、聞かないの。

(今となっては、あの時(1020)、やっぱり本気で聞いてたんだと、判りますよね(笑))


ストレス解消…ガス抜きは…まめにやってね。
釜山で、キャッチボールぐらい出来てるよね?
ナムジャは、いっぱいいるだろうから、野球の好きな人の一人や二人…(笑)


あ~。本気で、"ここ"を 見てくれてると、いいと願ってます








話は、変わって…
前から思ってたんだけど、
マリーちゃんを始め、
私のブログチングには、すごく能力者が多いの。
それも…ビニの為なら、こんなに、力がでる!!(笑)…って方ばかりだけど!^^
だいたい、ビニが好きになってから、こんな事をやるようになったの~!
って、方が、多いけど。
従来持ってらした能力をフル活動させる様になった方も多いのでは?


みなさん共通しているのは…
ビニに出会ってから、パソコンのスキルが上がったでしょ?(笑)
そして、メールもダメ!ダメ!なんて言ってた方が、
ブログ始めたり、写真のプリントが綺麗に出来る様になったり…
あと、ハングルだよね〜
普通に、読んだり、書いたり出来る方、本当多いし。
あと、かなりネイティブに近く話せる方も、
マリーちゃん以外に、ちらほら。。。
私なんか、このブログ、もう2年もやってるって事が、
シンジラレナイ。。。(笑)


なんかね。すごいよね〜(笑)
この、力(ちから)って、フォースだよね^^


そして、そんな素晴らしい力を 
私に惜しげもなく差し出して下さるチングが、
このブログには、本当にいっぱいいらっしゃるの。
ここ何ヶ月か、心身共に、絶不調だった私が、
ブログをUP出来て来たのも、
まさに、そのブログチング達のお陰です。


みんなからのメールや、コメント。。。
そして、情報伝達や写真提供。。。
ルポをしてくれるチング達の
提供の記事ばかり目についた事と存じます。


気がついたら、いろんな事で、
ここのみんなに、支えられていました


元気のない時に、お会いして、韓流話や、ビニ話で盛り上がって!
気分や気持ち…その物を、上げ上げにしてくれるチング達。


毎日、ウェブで、くわしくビニチェックを して、
『見た? 聞いた?』って…
いつもワクワクさせてくれる情報やサジンの
速報を提供してくれるチング達。


心から…家族の様に、私の身体や心を心配してくれるチング達。


いつも、"無理してるでしょ!!"って、叱る様に(笑)心配して、
さまざまな私の変化を読み取って連絡をくれるチング達。


お会いした事もないのに(笑)、
何十年来の親友の様な気さえするチング達。


…ああ
…とっても、綺麗な心を持ったチング達を
ちゃんと表現したいのに、どれも陳腐な言葉だ…(^^;)


うん♪
みんな、みんな、私のシスターズで…
ソウルメイトです。
本当に、感謝!!
『かむさはむにだ
Big さらんへよ~



言葉じゃなくちゃ伝わらない想いは…
しょっちゅう、口に出して、伝えて行こう。
そうすべきだ!!
そう思ったの。


あ、大丈夫。
私、別に余命を言い渡された訳じゃありません(笑)


こういう事を ただ、うだうだ、ブログに書くのが
実は好きだったりする。わたくし。(笑)
みんな知ってる。ねぇ…^^
あんにょん


BON2009ss_wp
(↑クリックで拡大。サイズ1280×800の壁紙になってます。)


コメント
おはよぉ♪
朝から全開になったや~ん^^
なんかうれしいやんね~ 記事を読んでデジちゃんの今を感じられてうれしいやんv-8
デジちゃんの全快も近そっ!←ここはデジちゃんの忍耐で何とかね。。。
ビニにここを読んでもらう?いいね~
ぢゃ~ ここはマリーちゃんの出番かな?がははは・・・
はい 調子に乗りました^^;
今日も元気でね♪




2009/02/07 06:39| URL | ペゴパー  [Edit]
おはよぉ♪2
お!デジちゃん!この朝方に長文で思いと
色々語ってくれたね~^^
なかなかブログアップできない時期も
v-5では連絡してても
「しんどいのかな」なんて思ってて。
回復してきたんだよね!?
近くにいれないから事細かくデジちゃんのことを
見ることができなくて悔しいけど
やっぱりデジちゃんにはビニ薬と
このブログチングちゃんたちの愛が1番なんだね。

時に私を叱咤激励くれるデジちゃんが大好きだよ。
この年になって私を「こら!ゆんちゃん!」って
気持ちをこめて叱ってくれる人なんて
そうはいないもん!(笑)

今日も1日アジャだよ~!


2009/02/07 08:45| URL | ゆん☆  [Edit]
おはようございます(^^)/
今日のデイジーさんのコメ見て、またうるっときてしまいました。
本当にビニがここを見てくれるといいなぁ♪って心から思いました(*^。^*)
だって、デイジーさんの言葉は私たちの願いや想いそのものだから・・・
今まではロムするだけの事が多かったのですが、これからはコメさせていただいてもいいですか?
では、良い1日を~☆

2009/02/07 08:52| URL | ayapon  [Edit]
嬉しい♪
デジちゃんが元気で、テンション↑なのも。私達をソウルメイトと呼んでくれる事も。
心がほっこり温かくなる。
元々このお部屋に集まるブログチングちゃんは、優しい方々で居心地の良い空間だけど。マリーちゃんの翻訳&デジちゃんがUpしてくれたお陰で~
皆様のコメ読んで又感激しました。
能力者~
いっこうにPCやハングル上達しないけど。
気持ちは常に暴走機関車!
ビニには伝えたい。
私達は貴方に黙ってついて行きます。
貴方の望む様に、やりたい事をやって欲しい。
ビニが幸せなら、ビニペンは充たされるから。
本当にここ覗いてくれないかしら!


2009/02/07 10:07| URL | りり  [Edit]
ブログチングのみなさまi-185

そうなんです。オンニが書いている私のセリフ(?)は、まさに私の独り言そのままですi-237あの記事読んでしまったら、伝えずにはいられなくなってしまって・・・。

最初は、全訳ではなく、要点だけを何回かに分けて、コメント欄に書き込むつもりでした。でも、だんだん絞り込めなくなってきて・・・。全て伝えたいと思ったんです。でも、長文だし、言い回しが難しい部分も多いし、ちゃんと訳せる自信がなくて・・・。とりあえず、半分以上訳してから、オンニに話してみようと決めました。だから、2/3ぐらい訳したところで、メールしたんです。

最初から「皆さんにも!」と言えればよかったんですが、個人的に読んでもらうのと違って、ブログに上がったものは、誰でも読むことができますよね?
通訳や翻訳って訳す人によって伝わり方が違うと思うんです。ビニの言葉を私の訳で皆さんに伝えるっていうのは、責任が重すぎて、ブログに上げてもらう勇気が出なかったんです。

でも、オンニが読んでくれて、いろいろ感想を聞かせてくれて、「みんなにも読んでもらおう!」って言ってくれたから、勇気が出て、決心出来ましたi-228

だから、最初はみんなの反応が心配で、ドキドキだったんです。そんな私の気持ちを汲んでくれた
オンニが追記も入れてくれて・・・。みなさんからの
たくさんの温かいコメントが何よりも嬉しかったんですi-241改めて、ありがとうございましたi-178

オンニi-194

これは、ビニの記事だったから訳せたけど、他の記事だったら、できなかったと思うのi-199ビニのことなら、普段ない能力を発揮できるって本当だね(笑)

そして、これはビニとは関係なく、オンニが持っている能力があるよねi-236オンニの文章を書く能力i-199これは、本当に誰にも負けない能力だよ。オンニi-197わかってる?i-179
どんなに素敵なビニの写真を撮ってきても、オンニの文がなければ、素敵な特派員レポにならないの~i-236

本当にいつもありがとうi-189これからもよろしくねi-178




2009/02/07 15:52| URL | マリー  [Edit]
ありがとうo(≧∇≦o)
ほんとにほんとに凄いなって
デジちゃんのブログ読みながら感動してるんだけど
ほんとに今日は涙がでてきちゃいました
言葉にするのが下手くそで
なんか
書きながら恥ずかしいと思いますが

ついてきますからo(≧∇≦o)
何にも役立たずなわたしだけど
こんな私にも優しいデジちゃんの人柄が
伝わる素敵なブログ
大好き
そしてビニたんのバザーの記事はほんとに素敵な記事だから
読めてほんとに嬉しいしありがたいです
マリーちゃんにも
またお礼をいいたいです
ほんとにありがとう


2009/02/07 21:55| URL | きんぎょ  [Edit]
こんばんは~♪
ココのアドレス テレパシーで飛ばしましょか?(笑)
本当にデイジーさんのこのブログを覗いて欲しいです。きっと自分に自身が持てるはず。そしてもっと信じあえる きっと!
フォースあふれるこの場から フォースの加護を受けることができる・・・♪

デイジーさん マリーさん そして皆さんの能力をお借りして、私 ただついて行かせて頂くのみです。

2009/02/07 22:38| URL | konoha  [Edit]
はじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
いつもは一方的に見させていただいてますが、今回はどうしてもマリーさん

2009/02/08 04:11| URL | emuemu  [Edit]
すみません途中で送信になってしまいました。
さっきの続きです・・・

マリーさんとデイジーさんにお礼が言いたくて初めてコメントしました。
最初は写真を見るだけでいいと思いバザーを購入しましたが、結構長い文章が書いてあったので気になってました。
でも、ハングル語は読めないし諦めてたのでとても嬉しかったです。
マリーさんの翻訳とデイジーさんの心の広さにいつも感謝してます。

本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。



2009/02/08 04:44| URL | emuemu  [Edit]
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます!
どうしても知りたかったBAZAARの記事を翻訳して頂いたマリーさん!
ありがとうございましたv-352
実は記事を読んでショックでした。なんかヒョンビンが辛そうで・・・
多分翻訳文だけを読んでいたら、まだ気持が落ち込んだままだったと思うんです。
でも、デイジーさんのフォロー?というか、
「ヒョンビンなら大丈夫だよ」っていうメッセージがあったから
そうだよね!って元気がでました^^
ヒョンビンにも本当にデイジーさんのブログを読んで欲しいです!!
そして元気をもらって、思いっきり好きな事、やりたい事をして欲しいv-353
なにより「自分は幸せだ」って感じて欲しいです。^^

いつも、韓国を身近に感じさせてくれるマリーさんに感謝してますv-343
そして、マリーさんの情報を素敵な言葉で伝えてくれる、デイジーさんに感謝してます・・・v-343
いつもありがとうございます!


2009/02/08 09:15| URL | ばばchin  [Edit]
泣けます・・・。
デイジーさん、皆さんおはようございます
デイジーさんの熱い思い、泣けてきちゃいました。
ソウルメイトってホントにそう思う。
直接お会いしたこともないんだけれど、コメントもそんなに頻繁には残せないけど、ここは私のオアシスになっていました。
ここにくると、ほっとするというか、安心できる場所でv-410
なかなか病気が治らなくって、落ち込んだりもしていましたが、前向きにやっていこう!!って思えましたv-22
私もPCの技術が上がった一人ですv-221
デイジーさん、マリーさん、皆さん、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
皆さんに出会えたこと、ホント感謝感謝ですv-22



2009/02/08 09:23| URL | びーな  [Edit]
初めまして
初めまして。だいぶ前から読み逃げしてました。すみません。
マリーさん、長文の翻訳ありがとうございました。そしてデイジーさん、公開してくださってありがとうございます。
記事を読むとヒョンビンくんのことがちょっと心配になりますが、きっと大丈夫ですよね。
私もヒョンビンくんには自分の信じた道を進んで欲しいです。ヒョンビンくんの決めたことなら応援するから、何があってもいつでも味方だよって伝えたい。
本当にここのブログ読んでくれるといいなあ。

2009/02/09 01:49| URL | haru  [Edit]
♪コメントありがと~です!その1
♪ペゴパーちゃん
あんにょん^^
まだまだ、ヤキモチ続行中だよ~(笑)
(まったく関係ない話からで、みあん!(^^ゞ)
全快。。。したいよ~!!
また、ちょっと寒くなって…変なハリが…(-_-;)
あ!ここのブログ、本当は、普通に
韓国語バージョンが、あるのよん。
でも、過去ログをよく考えたら…
ビニに読まれたら、私、超嫌われそうな事ばかり
書いてるから~!!(笑)


♪ゆん☆ちゃん
やっぱり、近くにいてくれるチング方が良いと思う?
でも、実は…ゆん☆ちゃんも、↑上の(笑)
ペゴパーちゃんも、ご近所チングも…
ベクトルの太さの違いがあるだけで…
私からの"愛の質"自体には、変わりがそんなにない!!(^^ゞ
で、やっぱり得意の…その時々のエコひいきや(笑)
愛情の深さと太さの違いは、あるかな?
それが、ウリブログの良さと思ってるけど…(笑)
あっ!!私も、ゆん☆ちゃんが大好きだよ!!(笑)


♪ayaponちゃん
あらら…こんなんで、"うるっ"って?^^
だめよ~!! 私、まだまだ、本調子じゃないですから~(笑)
ayaponちゃん、コメいっぱいして~!!すごく嬉しい!
お返事、いつも遅いけど…(^^ゞ
なるべく早くできる様にがんばるからね~!!


♪りりちゃん
あんにょん^^
少し、テンション上げていかないとね~!!(>_<)!
三月には、楽しい事も待ってるし!!ふふふ*^_^*
あらら~!!
りりちゃんは、能力者そのものでしょ~!!(笑)
その、ビニに対する行動力は、
そうそう右に出る方がいないと存じます(笑)
だから、身体に本当に気をつけてね~♪


2009/02/17 02:58| URL | デイジー  [Edit]
”ちゃう”と思う
韓国語ver 見たい~

2009/02/17 17:31| URL | ペゴパー  [Edit]
先に! ♪ペゴパーちゃん
"ちゃう"?
ビニに、嫌われないと思う?
いや…無理!! (笑)
ビニは、単純に、こんな文章(過去ログ)書く、ヨジャは
好きにならないと存じます(-_-;)
だから、ここの記事以外は、読まなくて、良いわん。
可愛さあまって…の文が、多すぎやろ。ウリブログ(笑)

2009/02/19 22:01| URL | デイジー  [Edit]
♪コメントありがと~です!その2
♪マリーちゃん

勇気を出して、決心して貰ったおかげで、
私たちイルポンペンは、
ビニからと…
マリーちゃんから…
とっても大切な、大事なものを頂いた様です。
みんなの気持ちが一つになったね^^
今読み直しても、愛がこもった誠実な翻訳で…
超・長文で…(^^ゞ
まさに、能力者様のお仕事でした。
私の能力?ない!ない! ふふふ…敢えて言うなら…
優しくて楽しいブログチングが、ここに集まる事?^^
こちらのセリフを先に言わないで~!!(笑)
本当にいつもありがとう。これからもよろしくね^^


♪きんぎょちゃん

うん?(^^ゞ
なに?なに?感動してくれたの?
わぁ…ありがと~!!
みんなに、本当に伝えたい時に、
伝わったんだ~!!って思うと、本当に嬉しいです(*^_^*)
いや…ついて来なくていいから~!!(爆笑)
優しくないって!!(笑) 知ってるでしょ~ん^^
最近、ちょっと元気になったから、またSっ気復活したよ~!(笑)


♪konohaちゃん

あんにょん^^
ふふふ…konohaちゃん、テレパシー使えるのね!^^
いざという時は、頼むわね~♪(笑)
ビニ、自分に自信がない…って言うのも、
この時、確かに若干あったのだろうけど…
どちらかと言うと、ちょっとペンに対しての…不信感があるの…
いや、実は、そこが根本的に間違ってるんだけどね…ビニ。。。
日本のペンには、なかなか伝わらなくて…解らない事も多いです。
ほんとに、ビニには、いつも前を向いて…まっすぐ進んで欲しいね~
konohaちゃん、こちらこそ~!これからもよろしくね♪


♪emuemuちゃん

はじめまして^^お返事遅くなってごめんなさい!
いつも、見て頂き、ありがとうごさいますm(_ _)m
バザー長文の翻訳は、本当に反響が大きかったのです^^
みんなの直接のお声が聞けて、マリーちゃんも、
私も、とっても嬉しいです♪
emuemuちゃん、これをきっかけに、
またぜひ、コメントに、カキコして下さいね~^^


♪ばばchinちゃん

うん。うん。ビニは、"幸せだ"って感じて生きて欲しいね~
あっ!!若いうちは、本当は、たまには、満足いかない方が、
良い事も多いのかも…(また鬼だ!(笑))
こんな、天の邪鬼な(笑)私のブログで良かったら、
いつでも遊びに来て下さいね~^^
これからも、よろしくです!!


♪びーなちゃん

オアシスだなんて~!
嬉しいけど、恥ずかしいですよ~(^^;
びーなちゃん、あの素敵な名前の病気!その後どう??
少しは、良くなったかな?病院変えてみた?
ちょっと心配してます。
お~!!びーなちゃんも、PCスキルUP組?!素晴らしい!!
こちらこそ、感謝なんです!
こうしてコメント頂けると、本当に力になります!!
こまうおょ~^^


♪haruちゃん

はじめまして~!
お返事、遅くなってごめんなさい(汗!)
読み逃げだなんて~!
ウリブログは、私が、長文女だから…
みんな読み疲れするのでしょ?(爆笑)
haruちゃんも、ビニの事、すごく心配しちゃいましたか?
きっと、ビニ、大丈夫ですよ~!!
『何があってもいつでも味方だよ』って、言ってくれる
haruちゃんみたいなペンちゃんが、ビニにはいっぱい居るんだ!って…
きっと、少しずつ…ビニも判って行きますよ~!
ファンを信じていたら、逆に多少の無茶な事も出来る様になると…
私達も、ビニを信じて、行きましょうね~^^
>本当にここのブログ読んでくれるといいなあ。
あ、これは、この記事限定でね!!(笑)

2009/02/20 01:10| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

