スポンサーサイト


「雪の女王スペシャル」

特別総集編…。アクセス拒否で…。全然つながらなかった…

なんでぇぇぇ~!!! 号泣!!

こんな事↓書いてあったのを見て、しっかり期待して待ってたのにぃ~!(涙)

未公開のシーンをはじめ、出演者のNG場面、
主演キャストのインタビューやハイライトシーンなど、
二度と見られないお宝映像が、たっぷり1時間放送される予定だ。



Macの前で、クリックし続けながら…
…ちょっとしたバニックになってました…私。。。

我が家は、Mac家族…なので、2台あるマシンは、いずれもMac…
しかもOSがまだ9.1…

ウインドウズ王国の韓国対応には、かなりつらいのです。。。

もともと、KBS登録をしても、そのままでは、《リアル視聴》出来なくて…

実は、工夫して“リアル視聴”は、見られる環境にしたのですが、
辛いのは、VODは、MacOS9.1では、どう頑張っても、見られないの…

で …
今、番組予定表見て来たら、
16日に一応、再放送はある様なので…

少し、安心しました。。。
…もう寝ます(笑)…

今日は、せめて、夢で会いましょう
ビニ
「そんなに泣くなって!」hyun4samFグリーン
「うん!」



コメント
こんばんわ~
min-jeongです。
お邪魔させていただきました。
mac情報ありがとうございました。
一応、デイジーさんの仰せの通りにしたつもりなのですが、
kbsにログインして左上のTVの所からTV2を選ぶと、
すぐmedia playerが勝手に立ち上がってしまって、
「URLで開く」にコピペできづらかったです。。
普通にHPのアドレスをコピペしたら、「しばらく接続します。。」に
なってましたが、「サーバーが応答しません」
というメッセージでした。。
ほんとに、うちのmac君はきかん坊でして。。
もし、私のやり方でなにか間違ってそうな所があったら教えて下さい。
デイジーさんは、OS9.1ですか?
私も以前、imacの時はそうでした。
去年ついに壊れて、変えたんですが。。
苦労しています。。
デイジーさんのブログもいいですね~
時々お邪魔させて下さいv-266


2007/01/11 21:03| URL | min-jeong  [Edit]
こんばんわ
開設おめでとうございまーすi-73
Yちゃんのところからおじゃましてます

macってほとんど使ったことがないので
よくわからないんですが
Gyaoとかも観られない、とか
色々大変みたいですよね~i-201

ヌンワン終わって、CM撮影までは
少しはゆっくり出来るのかなぁ、と思ってたら
ビニったら日本に来てたらしいという噂・・・
あぁ~、会いたかったi-241

2007/01/11 21:57| URL | まき  [Edit]
♪min-jeongちゃん
こんばんは~!v-410
いえ、いえ、さっそく訪ねて下さってありがとうございます!
Yちゃんの方で自分でコメントした内容を読んでて、
まだ説明足らずの部分があるなぁ~って思っていたので、
来て下さってよかった!!
My Macは、まさしく!! iMacです!(笑)
凄い外付け物をいっぱい付けて、頑張ってますv-407

さっそくですが…
まず、先にKBSにログイン→On Air TVセレクトしたら、
min-jeongちゃんのMacは、media player9以上なので
勝手に立ち上がってしまうのだと思います。
それは、問題ないと思うのですが、
「URLで開く」で開くアドレスは、HPアドレスでは無くて、
KBS2が、
mms://livet.kbs.co.kr/news_2tv?free_sports/*.asf
KBS1が、
mms://livet.kbs.co.kr/news_1tv?free_sports/*.asf
これなんです。。。(合ってましたか?)

実は、これ、2ヶ月前にページソースで、読み取ったアドレスなんですが、
これで、ズーット最終回の8日迄見ていたのです。

が、↑のブログ本文の通り、9日から我が家のMacでは、
突然、全く繋がらなくなったのですぅ~!v-404

うちだけなのか?私が何かしたのか?
サーバー変更でKBS側の拒否なのか?全く原因がわかりません?!

min-jeongちゃん、これで、繋がるかどうか
アクセスしてみて結果をお知らせ頂けますか?
2ヶ月間、問題が無かっただけに…私の方がバニックになっていて(笑)
ごめんなさい!

…せめてもの救いは、『雪の女王』の最終回
まではサクサク見られた事です。。。 v-406

あ! こんなブログですが、これからも
ぜひ、ぜひ! ちょこちょこ覗いてやって下さいm(_~_)m

2007/01/12 21:51| URL | デイジー  [Edit]
♪まきちゃん
うわぁ~!
コメント残して下さって、ありがとうござます!
Yちゃんの処では、ちょくちょくお名前拝見していたので、
初めてお話する感じがしません~(^m^)

そうなんです…Macは、韓国物系の動画などは、
ほとんどNGなんです。。。
Macだと、会員登録、自体出来ない韓流サイトも
多いのです。。。v-406

いろいろ裏技のサイト情報も拾ってますが、
やっぱり自宅用のPCを買いたくなる程、
ビニにハマってるし…(笑)

きゃゃ~~!! !(≧∀≦)!
ホント?ホント?!
ビニ、日本に来てたの?どこからそんな情報が?!
まきちゃん、すごいね!

6日に『雪の女王』の撮影夜までかかって終わって。。。
11、12日は、グ・ヘソンちゃんと『Beauty Credit』のCM撮影…
7日(日)~10日(水)の間の何日間か来たのでしょうか?
いや、何かあったらまずいから、10日には韓国に居るはずよね…
と、すると?
7日,8日,9日のどれか?
でも、そうすると…『雪の女王』の8日の最終回と
9日のスペシャルは、本放送を見なかったって事?!
なんで~!!! (笑) 気になるぅ~! 何の為の来日?
だだの、身体、癒しかなぁ? 気になる~!
まきちゃん知ってるの?! おしえて~!!


2007/01/12 21:54| URL | デイジー  [Edit]
デイジーさん
またまたありがとうございました。
私が「URLで開く」に貼っていたアドレスはやはり間違ってました、が
上記のアドレスを貼付けたくてもコピー出来なくて、
(アドレスにポイントを置くとすぐ接続されてしまうので)
手打ちで入れてみたんですが、「アクセスが拒否されました」
っていうメッセージでした。。
デイジーさんも突然見れなくなったんですか?
ホントに韓国はwindows大国ですよね。。
あ、そういえば、セクションTVでBTCのCM取りが放送されたそうで、
ヒゲなしビニが出てました~
久しぶりで、「うぉ~ヒゲない!」って新鮮でした、または寂しいです。。

2007/01/13 18:24| URL | min-jeong  [Edit]
あ、
ちなみにですねぇ、いつもMBCは見れるんですよ。。
今も大丈夫でした。。
もうすぐユジェソクの番組が始まります。。
ユジェソクも大好きでして。。


2007/01/13 18:39| URL | min-jeong  [Edit]
♪min-jeongちゃん
こちらこそ! 試してもらって、ありがとうごさいました!
そして…ごめんなさいm(_ _)m

あのアドレスはも韓国TV紹介HP(http://www.keigo-online.com/)
でも、1/12現在で、紹介していて…
我が家も8日までは、確かに有効だったんですょ~!(涙)
ホントに、9日の朝から突然見られなくなったんですょ~!(号泣)

KBSは、直接、MacのWMPのアクセス拒否をしたりしたのかしら…
そんな事が出来るのかも知らないのですが(苦笑)

我が家も、先程の、韓国TV紹介HPの中で、アドレス拾って、
SBSもMBCも(地方局もほとんど全部)リアル視聴出来てます~*^-^*
だから、KBSが突然NGになったのは、ショックで…
まだ、いろいろ調査中ですので、また何か分かったら
お知らせしますね。

>アドレスにポイントを置くとすぐ接続されてしまうので…
ごめんなさい~!コメント欄でも、リンクされるなんていう
FC2ブログの特性を知らなくて!! (汗)
こんどから頭のhは、外す事を心に刻んでおきます(笑)

私も、セクションTVのキャプチ、みました~!
我らのビニは、やっぱり可愛いねぇ~!(≧∀≦)!

私は、かなり遅れて来た韓流ブームなので(笑)
最近、ユジェソクssi知ったのですが、かなり興味惹きますよね(^m^)
ちょっと日本にはいないタイプ♪ウフフ

2007/01/14 01:38| URL | デイジー  [Edit]
いえいえ、
いつもいろいろ教えて下さっているだけで感謝です。

私も最初、↑のwww.keigo-onlineで見てました~
ただ、MBCソウルが途中から見れなくなって、
http://koreatv.client.jp/で、
ここ1年くらいは見ています。
KBSは最初から、どちらのサイトからも見れなくて、
登録しないとダメなのかと思い、
雪の女王をきっかけに登録したのですが、
未だに一度も見れた事がありません。。

うちのmacの不思議情報。。
12月頃から1ヶ月ほど、J+Oで「じょ」という文字を打つと
「じる」としか文字がでなくなってしまい、
「雪の女王」と打つ時、いちいち「おんな+おう」と打っていたのが、
2、3日前から突然治りました。。
原因不明です。。macって生き物ですよね。。。

ユジェソクは、2年半前くらいにソウルに行った時、
テレビで初めて見たのですが、
(チームに分かれて、クイズに間違えると後ろから
フライパンが落ちて来るという。。ちょっと痛そうなバラエティ番組)
この時のユジェソクの司会が最高に面白くて、
それ以来、MBCの金曜10時からのキムウォ二の「遊びにおいで」は時間があれば見るようにしています。
土曜は夕方6時45分くらいから「無限挑戦」っていう
変な番組をやってます。
KBSでも、イヒョリと「happy together」っていう
トーク番組をやってます。
しかし、最近、女子アナと熱愛発覚で。。。ちょっとショック。
以前から「女子アナ大好き」宣言はしてたんですけど。。

すいません、つい私的な話が。。ビニと関係ないですねv-205
beauty creditのup早いですね~。
ソウルに行くとつい店の前で写真撮っちゃうんですよね。。
ヒゲなしビニもチョア~v-238

2007/01/14 12:26| URL | min-jeong  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
