スポンサーサイト


こまったドラマ^^;

ぎゃぁぁぁぁ…
まじ?


本当に親しいチングにしか、知らせてなかったのですが…
私。。。困った事が起きてます。。。(^^ゞ


(あ!今日は、サジンも無い上に、長く…つまらないですが…(^^ゞ
一応、『くさせ』熱く語ります!(笑))


先週の火曜日の出来事でした。
夜6時半頃…
もう、そろそろ一旦"KBS2" 繋いで…なんて、思いながら、
あちこち韓国サイトのお散歩をしていたんです。


そしたら突然~!!! 
おっとけ~!!!


ビニマシンPCが~!!!


液晶画面が~!!
真っ黒に落ちた~!!!
何これ~!!!


気を取り直して、電源を落して入れ直す。


3分で、また同じ状態に。。。


…立ち直れない。。。OZL


良く見ると、うっすら動いてる動画が見える…
どうやらハードディスクは、大丈夫の様子。
でも、液晶画面、真っ黒は、どう考えてもお手上げで…
サポートに、すぐ電話して、
いろいろやってみたけど、やはり、バックライトに問題が、ある様子…と。


これは、修理じゃないと直せない事に。。。
でも。。。
電源コードを抜いて、少し時間を置いたら良くなってて…
その日の『くさせ』は、何とか最後まで見られたの…
すごい!! 私の、根性のサランが、勝ったの?!(笑)


BUT、爆弾を抱えたままのPCをそのまま使う訳にもいかず…
翌日、修理センターから連絡あって、翌木曜に、修理先に発送…


いったい、いつ戻るのか(ToT)


まず、昨日(17日)と、今日の(18日)
リアル「くさせ」が、アウト~(ToT)


びぃえ~ん(涙)


お仕事仕様のクラシックMacは、VODさえ見れません(; ;)
その上、WMPも7止まりだし、フラッシュも低いので…(笑)
『くさせ』の公式HPさえ見られないの。。。(涙…涙)


あぁぁ。。。
どんなに忙しくても、月曜、火曜の夜は、
しっかり空けてスタンバイしてるのに…


確かに、『くさせ』始まってからは、復習&復習(^^ゞ
そして、韓国サイトのお散歩やサジン&動画の採取。


その上、その他の時間は、韓国TV状態。。。
そりゃあ24時間体制で、酷使してしました(^^ゞ


でも、『くさせ』の為に!!(笑)
ビニの為に!!! 買った!!!、ビニマシン君?!
ここで、壊れてどうする?! (×_×;)!
もう~!!!


ウリMac君は、対称的に、
既に、約3週間も、ほぼ、つけッパで、お仕事に邁進。
データーソフトのアップデートの時や、
データー更新のつもりで、意図的に再起動かける以外は、
ずっと働いてるけど、
こんな事、起きた事一回も無いよ~!!
本当に、PCって弱っちい~!!(怒!)
だから、PC、嫌い~!!(泣)
オフィス以外では、本当は、使いたく無い~!!!(T ^ T)
なんで、韓国って、ウィンドウズ大国なの~!(T_T)


大体、なぜPCは、修理に一週間もかかるのか?
Macは、どんなに壊れれても、3日で結果を出して
長くても、4日目には戻ってくるぞ!!


あ~ん。。。(ToT)
そんな事言っても。。。
あなたしか、今頼れるマシンは無くて…(TT)
ビニマシン1号。。。首を長くして待ってるの。。。
早く帰っておいで~!!!


また、反省したのは…
私って、いつも…こうやって経験しないと…
判らない人間なんだって事。。。
(ソウルペンミの時に、あんなに感じたのに…)


『くさせ』を見たくても、見られない日本のビニペンちゃんは、
いっぱい、いるよね。(^^ゞ

たぶん判ったつもりで、本当の気持は、判ってなかったよ。私…

見たい物が、見られない…って…
ビニのドラマなら、尚さら…本当に辛い。。。(ToT)


1日も早く、『くさせ』が、日本でオンエアされる様に、
心から…みんな祈ろうね♪うん。




うぅぅ。。。
それでも、7~8話の本国のみんなの反応が知りたくて
『くさせゲル』を"見るだけ族"してしまう私。。。(^^ゞ
7~8話は、それぞれのカッポーのお話が進行したのね?!(笑)
(うん? 来週は、いよいよ
監督&ヒョリムちゃんカッポーのポッポシーン?(キャッホー!!)
本当は、もうベッドシーンもあったのよね?
…本格ポッポが後になる(笑)…この、気になる2人!!大好きよ!)






で…
"くさせジオ@ビニ"に飢えてる私は、セルフDVDで、
1話~6話迄を相変わらず飽きずに復習しています。。。が…
困ってるの。。。
このドラマ。。。何度か見ると、生き生きとした、
"この世界"の人物が、より立体的に、見えて来るんだよね。
判るの。


1回だけの視聴では、私を含め、この良さが
充分に判らない人の方が多いと思う!!


1回目より、2回目…
2回目より、3回目…
ううん。3回目より4回目の方が。。。
すごく面白い!!(≧∀≦)!!
見れば見る程、面白いんだよ~!!(ドラマとして良い!と言う意味でね♪)
飽きないンだよ~!!


これって。。。ドラマとしては、困ったドラマだよね?!
ほとんど、セリフが判らない私で、"こう"なんだから…


言葉が判って見てる本国の方は、もっと面白く見られるはずで。。。


でも、本国の視聴者は、
ほとんどの人は、オンエア一回視聴だよ?(^^ゞ


もちろん、一回見て、ドキドキときめくラブラブ恋話や、
ライバル同志の駆け引きや、仕事や会社の権威、ADの辛さや葛藤。。。
普通に見て面白くなって来てるし。良いと思うの。


"このドラマ、何回か見た方が面白い!!"って…言ったところで…
普通の人は、絶対見ない!!(笑)


直ぐ流れる再放送もあるけど…
俳優や監督とか…誰かのファンでもない限り(笑)
普通は オンエア見た人は、再放送は、見ないよね?
韓国の…あのお昼の再放送の枠って、見のがした人が見るもので…
2回目の方が、面白い!!なんて言ったって…


ま…私が、ただの。。。ビニマニアだからだと…(笑)
…きっと、これを読んでる、あなたも…(笑)

復習マニアじゃ無い限り、信じないと思うよ。(笑)


ノ・ヒギョン先生の脚本って…これか!!
マニアと言われるファンがいるのが、たいへん良く判りましたよン。


…って…
言った私は…もう、"ノ・ヒギョン先生ニム"マニア?!…(^^;)(マジ?)


そして、KBSが見られないので…
9:00過ぎたら、
無意識に、WMP立ち上げて、
『エデンの東』を見ちゃう私って。。。(ギャー)


…ビニ …みあね。。。


私、韓ドラを3日間見ないと、死にそうなの(笑)
韓ドラが、無いと、生きて行けない体質になったみたい…
…ウリブログチング…みんな"そう"なのかな…(^^;)



コメント
早く帰ってこ~い!
デジ’sビニマシンどうしちゃったのかなぁ~
酷使&「ビニ♪ビニ♪」いってる
デジちゃんにやきもち焼いたのかもよ~v-391
色々リアルで見てるデジちゃんすごいなぁ
私なんて好きな人の意外見ない(爆)
だもんでいまはクサセ(たまにVODに頼るv-356)と私の愛 金枝玉葉を見てるだけ。
ほかのは字幕で見ればいいわんくらいの
勢いで(^^ゞ
睡魔に勝てないからぴちゃんの出たもので
すらCSで待ってる(笑)
来週からバムバムとイルジメだ~♪

早くPC戻ってくるといいねん♪
なんかあったらすぐv-5くだされ。
私の馬鹿PCで役に立つことあったら
仕事させますわん( ̄ε ̄@)



2008/11/19 12:23| URL | ゆん☆  [Edit]
大変(T^T)
デジちゃんo(≧∇≦o)
私もPCが
ご機嫌がよろしくなく
ファンエラーで電源がおちる
動画(くだらないMV)作ってる間に落ちるの

分かる~私もまだこの2日間はなんとか生き返ってでも
休み休みなので
復習ばかりしてます(爆)

でもね
何度も見るとほんとに良さがわかってくるよみんな生き生き演じてる

私もヒョリムちゃん気になるわ



2008/11/19 20:28| URL | きんぎょ  [Edit]
うん、うん
わかる~~~
韓国サイトって、Macでは限界ありますよね。
サイトのレイアウト崩れたりする事、多々あり。。
動画に関しては見れない事多いっす。
一応、Flip4MacやPerianとか色々入れてるから何とかQuickTimeでも見れるんですけど。。

それでも、Mace-434ちゃんは特別な感じがしてe-266大好きe-266
ワタシのWin機はホコリかぶってます。重くてもうダメ~~~

ちょっと、パソオタっぽい話になっちゃった。。

ワタシも『くさせ』リアル視聴した~~いv-237
どうやったらできるのかしら??


早く、ビニマシン1号が帰ってきますようにe-459

2008/11/19 21:44| URL | 姫  [Edit]
デイジーちゃん
ショック大きいね!!! ビニマシン1号早く戻ってくるとイイね☆
私くさせは「字幕版が出るまで我慢する!」って言ったけど
オール韓国語ってどんなもんか『ファンジニ』で試してみたよ
グンソク切ない顔でしゃべってるけど「オモニー」しか聞き取れなかった(ガクッ)
がはははははぁ~やっぱ私にはムリ!!!
待つのも楽しみの1つよ! 


ドラマは地元TV放送の『ソドンヨ』を週1で見てるくらいかな・・・少なーv-356
映画では昨日青龍だったから『追撃者』を見ようとしたけど
チョッと寝れなくなりそうな(怖)シーンv-404が出てきたから・・・また今度
今は眠くって・・・ドラマ見るペースぐっ~と落ちてる
でも見たいのは沢山あるし!!!曲聴いたり♪鼻歌歌ってたり ←???
・・・ほぼ毎日韓国語に触れてるよ
私もそんな体質みたいv-411

2008/11/22 00:24| URL | nyan  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

