スポンサーサイト


ぐさせポスター2

みんなが気に入ってた方の…、良い方の…(笑)
ポスター第2弾も、公式に発表になりましたね^^


ぐさせp2


よい よい


ところで、ヨロブン…
韓国の記事には全部、このポスター、
『ティーザーポスター』が、公開された。
…って、書いてあるの。


韓流では、この『ティーザーポスター』って言い方、普通なの?
(ひさびさに…誰に聞いてる?!シリーズ!(笑))


特に、ビニペンちゃんって、
韓流の洗礼を受けないで
"いきなりビニペン!!"って、人が…私を始め多いよね?^^
何の事なのか、わからないよね?(笑)


私、一応、広告業界の片隅にいる身なので…(笑)
『ティーザー広告』て言うのは、わかるんだけど…
どう考えても、業界用語。。。(^^ゞ


日本で、一般の人が普通に分かる言葉じゃないと思うのよ~!!(笑)


(答えは、簡単に言っちゃうと…
「商品が、まだ出来ていない物、まだ発売されない物の…期待煽り広告」
「予告の予告広告」…(笑) 
あ!! 韓国風に言ったら、「キムチスープ広告」だ!(笑)
余程の"予算"と"大事"じゃ無いと日本では、そんな広告は、おいそれと打ちません。)


だから…これは、"予告"の"予告ポスター"だから…(笑)


また、ちゃんと作品が出来たところで
正式な番組ポスターが発表される。。。
…って言う程度の意味で「ティーザー」って、
使ってると思うの。韓国では。


このお話は、これでおしまい(笑)






で、
『ぐさせ』のポスター第1弾。
22日に、"逆ポジ=反転"って、ブログを上げたのですが…
こちらね→ クリック(←ビニをクリック)


実は、逆ポジではなく、
『鏡に写った2人』が、コンセプトだった様です(^^ゞ
だから…ポジフィルムを反転させた訳ではなく。
最初から、逆狙い。。。


何を隠そう、このフォトグラファーも…
『エスカイア@ビニ』を撮った、
有名ファトグラファー、チェ・ソンヒssiでした。
彼女のポジを逆に使うって…ありえないから。(笑)


で、最初から、ビニのお顔の違和感より
もっと気になってた↓これ!!
…今思うと、鏡の上枠だったのね~。


ぐさせ鏡ポスター




お顔の逆転は、合ってても…
早とちりミアネ~m(_~_)mでした。


このポスターでも、"鏡"が、キーワード?!で…


たしか、"ガラスの家"を何処に建てるか…
ロケ場所探しているって…記事も初期にありましたよね。


『ぐさせ』って…


『彼らが暮す世の中(世界)』
ただ一生懸命TV界で働く姿と…
少々のラブメロ…(笑)を
描くのかと、思っていたけど…


何か、"ガラス"とか"鏡"とか…
虚像だったり…
割れやすかったり、壊れやすい…
脆くて、危うい物…


そんな感じが…


イメージや脚本の"キーパーツ"なのかな。。。










……深読み、し過ぎか…(笑)


コメント
鏡!?
ハハハハハ(;^_^A
鏡に写ってるんですかぃ・・・・
枠みたいなのも気にはなってたけど、
そ〜んな意味があるとは。
やっぱ韓国おそるべしです!

それから後になっちゃたけど、
ビニ〜センイル(^з^)-☆カヘヨ〜
デジちゃん 留守番組なんか催しやるんだっけ?

2008/09/25 01:42| URL | melmo  [Edit]
♪melmoちゃん
あんにょん♪
いつも遅くて、みあねよ〜。
このフォトグラファーさんは、
完璧な芸術家さんだね〜。
『エスカイア』見てても、
ビニに"何か"したとしか思えないショットがある(笑)
日本にも、時々いるんだけど…
Bポジ(捨てカット)も
見たいと思う、フォトグラファーさんだね〜^^

あ、melmoちゃん、
25日は、私の都合で、ここでは何も出来なかったけど…
今年中には(笑)、必ずソンムル大会やるね〜!!

2008/10/08 03:35| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

