スポンサーサイト


ハングル

韓流、超初心者のわたくし。。。
ハングルとなると…

「読めない・書けない・話せない」のトリプルパンチ

何かにつけて"min-jeongちゃん"にヘルプしてもらって…
さすけっちゃん家や、韓流ブロガーさんところで、
カタコト書き言葉を覚えて。。。
ホントに、みなさま、いつもコマウォヨ~!


今までは、ブラウザ翻訳使ったり、Web上の韓国語レッスンを
覗いては、ホントに、少しずつ、覚えたりしてたのですが…


私、ちょっと本気でやる気になったょ~!


なんか、ビニの2度目の公式来日が近い様な気がして…(笑)

私、こう見えても(えっ?見え無いよね…(^^ゞ)
小さい頃から、こういう『感』
あんまり外した事ないんです!

。。。なんだ、『感』かょ~!!って思ってるでしょう?(笑)
『勘』じゃないよ!  第六感の『感』!!!


で…会っても会えなくても、
カードやお手紙ぐらい気持込めた物を…
なんとかしたい!!って…


まず、これ!  図書館で借りて来ました~!
ハングル

内容が、私でもOKだったら、同じ物を買うつもりで、借りてみました。

さて、飽きっぽい私が、独学で何処まで頑張れるかな?









「ねぇビニ…"本気"を感じるでしょ?クスクス」







メガネビニ

『う~ん?!どれ?ホントに本気かな〜?』






「…ホントは、"あれ"欲しいンだけど…」
 


『あれ?!』  



「うん。"あれ!"」






ヌリアンX9

『あっ! これか~!』




「えっ~! それも欲しいけど…Z1のピンクじゃないの?。。。」 






『じゃあ!ファイティンだ! ファイティンをあげよう! ファイティーン!!』
ファイティーン!

(既に、新しく↑ハングルフォント取り込んでます(笑))





うふふ…ガンバロ~!」










さっ!!
…バボな妄想は、この辺にして…
ホントに少しでも、やらなくっちゃ!(笑)






コメント
不思議ですね
実は私もハングルの勉強始めたんです!!
上達したら報告しようと思ってたんですけど
音楽の趣味や好きなものも一緒でビックリしてたのになんか運命を感じますね~〔爆〕
どっちが早いか競争ですよーなんちゃってv-415

2007/02/19 09:13| URL | narumi  [Edit]
オモナ~
あの。。。私も勉強中なんですよ。。
実のところ。。少ししかわかりません。。
字は読めますが。。
あとは、友人に聞いたり。。辞書引いたり。。
友人とmessengerで韓国語教えてもらったり、
↑だから、今使えなくてショックなんです!
最近、samsungに携帯変えたので、
韓国の友人の携帯に韓国語でメールが
できて感動しているこの頃。。
デイジーさんもnarumiさんも、私も
ヒムネラ~~v-238


2007/02/19 21:29| URL | min-jeong  [Edit]
かわいー^^
デイジーちゃんとビニの会話(?)ホントにありそうですv-218 またニタつかせていただきました^^
ハングル頑張ってくださいv-91
毎日、毎日ハングル聞いてると、この前思わず「ヨボセヨ」とi-74出そうでした・・・
あ、あと私はHNどうり”あじゅんま”と呼び捨てでOKよ~ん、だって・・・『最年長は私だ!!』
なぁ~に、イバってんだか。。 レベル低いけどよろしくお願いしますv-436

2007/02/19 21:59| URL | あじゅんま  [Edit]
♪narumiちゃん
うわ!
ほんと~?!音楽の趣味や好きなものも?v-411うふふ。
運命だ~! (笑) チングだ~!!  ちょっと心強いょ~♪
でも、私は、冗談抜きで、ハングルは、『ヒョンビン』しか、
読めないし、書けないの~(笑)
競争なんて、とても無理! 無理!
先にギブでんがな~!(また、困った時の関西弁(笑))

(さっきまで、宛名が間違ってました!ごめんなさい!!m(_~_)m2/20 10:56)

2007/02/19 23:47| URL | デイジー  [Edit]
♪min-jeongちゃ~ん!!!
『オモナ~』って可愛いよね♪
女の人しか使わないんだって?ほんと?
うそ。。。min-jeongちゃんが、勉強中。。。
でも、凄い読めてるし♪
ハングルは、深いね~(^^ゞ
やっぱ、私、頑張って勉強しなくっちゃ!!(≧∀≦)!!
samsung携帯って、あんまり特徴とか知らなくて、
調べた!!いろいろ凄いンだよね☆

やっぱりビニに電話したくなる?(笑)
あ…「ヒムネラ~」…わかりません…v-393クスン


2007/02/19 23:48| URL | デイジー  [Edit]
♪あじゅんまオンニ~!
(これ↑は、さすがの私も可笑しいとわかりますって!!!(笑))
でも、オンニも正直…まじで微妙かも~(笑)
でもこんなトコで、歳のカミアウするのも恥ずかしいので…
この辺で濁しておきましょ~!(笑)

ビニとの妄想会話は、ホントは、私以外は楽しくないよね~(笑)
「うざい!!」とか、怒られてそう…って思っていたのですv-393
見て頂いてる皆さんには、自分に置き換えて頂いて…(笑)
と、思っていますi-185

え~!オンニは、毎日ハングル聞いてるの?
どのような環境なのかなぁ~?凄いなぁ!
「ヨボセヨ」( ≧m≦)=3=3=3 プププ
わかる~!!
私も最近、「ミアネ~」と、出そうになって…凄くびっくりしたんですょ~!(笑)


2007/02/19 23:50| URL | デイジー  [Edit]
デイジーさん、デイジーさん!
↑上のコメント、narumiさん宛ですよね??
私の名前が2回でてますよ??
すいません。。私なんかがお邪魔してしまって。。

ヒムネラ~は「がんばりなさい~」って意味なので、
デイジーさんご存知なのかと。。。
まさにビニに言ってもらいたいですね~
あ、オモナ~は、どうやら女の人が使うイメージらしいのですが、
(特におば様とか。。)
男の人も使ってますよね。。
テレビでユジェソクとか使ってましたし。。
確かに、音がかわいいので、私もよく使っちゃいます。
2005年の年始に「オモナ」っていう演歌が大流行しましたよ。
若くてかわい子ちゃんが歌ったので。。
今も現代版の演歌って流行ってるみたいですね。。
トロットでしたっけ??
「覆面タルボ」もその影響かと。。

2007/02/20 21:06| URL | min-jeong  [Edit]
♪min-jeongちゃん
宛名の件、ごめんね~!&ありがと~!
言い訳すると…(笑)なんか、
保護ワードが勝手にかかっちゃってて…
コメントレスしようとすると、まずサブジェクトに
min-jeongちゃんのお名前まで自動で入っちゃうの~!(^^ゞ
何回か外したんだけど、また掛ってた…v-388

あっ! ヒムネラ~は、「がんばりなさい~」なのね!!
OK! OK! φ_(..)メモメモ

うん!!ビニに言ってもらいたい!!
ついでに録音して、一生聞きまくる!(笑)

えっ? 私…ホントに、まだ、まだ、全然何にも分かっていない上に、
適当&勝手に使ってる言葉もあって…(笑)
ホント、ダメですわ…

min-jeongちゃん、ダメダメオンニだけど、
見捨てないで、いろいろ力になってねv-435
あ!「オモナ」っていうトロット、偶然、最近聞きました!!(笑)

2007/02/20 23:14| URL | デイジー  [Edit]
寝てない
すいません、まだ寝てません。。(笑)
宛名、気がついてもらってよかったですv-22
メモメモってかわいい~
「ヒムネ~」だけだと、「がんばれ~」ですな。
いやいや、私なんかが教える立場じゃないんですよね。。
きっとここに遊びに来ている方で
もっとわかる方いらっしゃると思いますよ~
ちなみに、デイジーさん、ホントにオンニでいいんですかね??
私より、年下かも。。??


2007/02/21 23:14| URL | min-jeong  [Edit]
♪min-jeongちゃん
重ねて、ありがと〜!
今は、ズーット自分に、
「ヒムネ~!」「ヒムネ~!」と言い聞かせてます(;_;)

あ、大丈夫!
間違いなく私は、オンニです(笑)うふふ。


2007/02/24 16:49| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
