スポンサーサイト


内陸地震

岩手・宮城内陸地震で、
被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。


行方不明の方が、未だいらっしゃいます。
どうか、奇跡でも何でも…
お一人でも多くの命が助かります様に。


被災された方。
避難されている多くの方が
一日でも早く、平穏な暮らしに戻れます様に。




14日…横浜でも、家が船の様に揺れました。


震源地付近が、
震度6+って…
あまりに直ぐ出た震度が、大き過ぎて…
ホントに?って、間違いじゃ?って…疑った程で。。。


父方の元々の実家が岩手県北上なんです。


大伯父や大伯母や父の従兄が住んでいて…
本家の我が家との縁は切れていません。


気に懸かりながらも、
被害の様子がニュースで流れる前に、
いつもの週末の通り、母の病院に行って…


お昼過ぎに戻った処で、TVを見て、
初めて被害の大きさに驚きました。


山が陥没して…
道路が無くなって…
そんな状況を映像で見た瞬間、
びっくりして…
親戚3家族と、チングブロガーの事で、
頭がいっぱいになり、
少しパニック気味になってました…


とにかく、すぐ親戚に電話をしてみましたが、
電話は、規制がかかっている様で、かかりません。


チングブロガーは…
既にブログで、無事を伝えてくれてました!
本当に、安心したよ~! こまうぉよ~!


夜には、北海道の伯母経由で、
北上の親戚一同の無事を確認出来ました…
やっと安堵したのですが…


それ以上に…
時間が経つ程、わかって来た、
被害状況に 心が痛みます。。。


本当に、本当に、
少しでも悲しむ人が増えません様に。
早く余震がなくなります様に。


これ以上、被害が拡がりません様に…祈ってます。


