スポンサーサイト


ビニ探しの旅。。。

先日のMy Mac君のビックバンのおかげで
昼夜関係なく、ウリ王子こと『ビニ』のサジン探しの
お散歩&旅に忙しい日々をおくっております

必然的に韓国のサイトを覗く事が多いのですが、
韓国ブロガーさんは、平気で自分のサジンをガンガンUPしてて…
なんか、いろんな物、吹っ飛ばす感じ(笑)感じます!! すごいの!!
あらためて文化の違いを感じる訳です。。。

こういう凄いパワーは、怖ささえ感じる《熱さ》があるよね(^^ゞ

きっとナムジャ達もこんな熱さを胸に秘めてるから
ロマンチストになれるのね

ビニ…
日本では『ビニ』の愛称が、ブロガーさん達には、
すっかり定着していますが、これは、あくまでも
イルボンペン間だけの愛称よね~
本当は、直接ビニに呼び掛けるには、礼儀的にもNGですよね。

来日の時、セクションTVでしたっけ?『演芸街中継』だったかな?
韓国のTVレポーターに
「"ビニー!!ビニー!!"って呼ばれてましたね?!」って 、ちょっと
からかわれ気味に言われてて恥ずかしそうだった。。。

最近の韓国では"ビンナ"とか"タップ"とか"ヴィン"って
呼ばれてるのが多い様です。( 翻訳キ訳なので発音違うかもですが…)

あ、あと…実際多いのは…
(普通に若いコがファンだから…(笑))


【ヴィンオッパ】!!



あぁ…ホントに、ホントに、ホントに…

ホントに…、ホントに…(しつこい!って!!)

オッパー☆


言ってみたい言葉の、No.1だわ。。。



「ヴィンオッパ



『うん?』
un?1




「タイムマシンは、どこ??? 」





un?2
(ニタ!)『バボヤ~!!タイムマシンに乗って戻っても、歳は若くなンないだろ~!!』(爆)


コメント
それでもいいから・・・
バボヤーって言われたいっ!あの顔でっv-15
ところでYチャンさんとこで「覆面ダロ」の試写会のビニ見てたらあのソナさんも来てるじゃないですか!
化粧バツチリで輝いて見える彼女、怪しい。。。
先日のビニの発言もあって変に勘ぐってしまうのはわたしだけ?
今夜は悪酔いしそうデス・・・v-399

2007/02/11 23:37| URL | narumi  [Edit]
おぉぉ~
タップって愛称はどこからやってきたんでしょう??
私は、残念な事にYチャンさんの所で試写会の
様子が見れなかったのですが、ビニだけ写真は見ました。
キムソナ、そんなに化粧してるんですか??
うーん。。。追求する必要ありですな。。v-28


2007/02/12 01:34| URL | min-jeong  [Edit]
♪narumiちゃん
i-185i-185
「バボヤ~!」って言われたいでしょ~!v-392
はっ! narumiちゃん…M …カミングアウト発言?(爆)

私は、いつもブログ見ててもらってると判ると思うけど
軽く毒吐くのが大好きなタイプ…(笑) 
『S』でしょうね…(笑)
でも、ビニには、「バボヤ~!」って言われたい!!v-398

ソナちゃんの件は、v-158で記事、書いちゃったけど…。
ほんとの所…ビニは、違う男の子の隣に居るソナヤが
気にならないのかしらん。。。


2007/02/12 13:23| URL | デイジー  [Edit]
♪min-jeongちゃん
たしか、"タップ"ってYちゃんの所でも見た気がするんだけど…
翻訳機の間違いなんじゃ無いかなぁ~。
…って、ちょっと思ってます。。。(笑)
それとも、本名のキムテピョンから来てるのかな?
(こっちは、なんか近い感じがありそうでしょ?)

ね~Mnet見たいね。。。その内「You Tube」さんに
出てくると思うのですが…
ソナちゃんのサジンは、v-158にUPして見ましたが、
どう?
そんなにお化粧濃い訳では無いけど…
いつも試写会の時は、素っピン+マフラーぐるぐるのケースが
多かったからね~(笑)
ちゃんと、顔出しててお化粧してるだけで、
ちょっと色気づいて見えるかも…v-410
v-158にも書いたけど、この試写会ではソナヤ、
ビニと挨拶やおしゃべりが出来たとは、到底おもえませんわv-390
(私は、ビニの恋愛に何を求めてるのか、
だんだん判らなくなって来た~!!(笑))

2007/02/12 13:24| URL | デイジー  [Edit]
そうなの~?!
デイジーちゃん、私は知らなかったよ。
<ビニ>という愛称は日本でだけ通じる呼び方だったなんて!!
ヴィンとかヴィンナ~はわかるけど<タップ>って!!(爆)きっと本名からきてるんだろうねー。
どうもね、タップって聞くと、昔子供の頃見てた教育番組に登場するタップくんを思い出しちゃって・・・(知らないよね?^^;)

でも、そんなら<ビニ>って呼び方はなんで日本でこんなに浸透してるの?誰が広めたんだ?
だけどこの中じゃビニって呼び方が1番カッコイイと思うんですけど(笑)
ちなみに<ユッピー>という呼び方も私とチングの間だけで通じる呼び名だから^^;(きゅうぴいオンニ命名)
多分<コンちゃん>が多いかな。最近は<ユちゃん>も多くなってきた^^;なぜかって、去年ユッピーがファンミで「コンニチハ。私はユちゃんです」と言ったから(笑) 何かヘンだし、何より呼びづらいっつーのっ!!(笑)なので、私は頑なにユちゃんと呼びません!!


私はビニにオッパと呼べなくてもいいから<ヌナ~v-238>と呼んでほしい・・・

2007/02/13 09:50| URL | サスケ  [Edit]
♪はい! さすけっちゃ~ん!!
そうなのよ~!
韓国ペンは、誰も <ビニ>とは言わないのょン。
これって、たぶん…推測だけど…日本のビニペンって、
基本、ウォンビンのペンの方が多くってで…(私も何を隠そうその1人)
ヴィンが、かぶって、ダブるのを混乱をさける為に
あえて、韓国では、『呼び掛け言葉には、使うと失礼だけど、
書いたり、本人の前で使わなければOK』のビニって言う言葉を
最初は、かなり有名なブロガーの方が使ったと思う。
使い始めて…使い始めた方は、良く分かってて、きっと本人には、
〈ビニ〉って言う気は、さらさら無かったと思うのね。
次は、韓流本で…載ってたのを見読んだ記憶が…

でも、公式来日の時に、あれだけ〈ビニー!〉って
みんな、本人に言っちゃったから…(笑)
もう、解禁か~!!
日本でのニックネームと割り切っていいのか!!(笑)って…
感じの雰囲気が大。(笑)

私、その来日のとき、ネット見てて&聞いてて、
「うわわ~!言っちゃってるよ~!ヒョンビンssiって言ってくれ~!!」
って、焦ってましたょ~(笑)

そっか、ユッピーも『さすけ'sチングちゃん』語だったんだー!!
私、全然、知らなかった。。。で…こうやって、広まって行くんだね。。。(笑)

私だって!(対抗?!(笑))
『ヌナ~!!』って呼ばれたい~i-178(笑)


2007/02/15 12:28| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
