スポンサーサイト


ビニのペット

きょうは、ここを見て頂いている方に
教えて頂きたい質問があるのです!

始めて間もないこのブログ…ましてやビニの話題なんて
他の方のブログの方が、凄く情報早いし、詳しいし、丁寧だし。。。

…そんなに沢山の人に見て頂いてると思っていなかったのですが、
先日、初めて(笑)アクセス解析を真剣に見てみて意外に沢山の方々に
見て頂いている事にショック を受けてます。。。(笑)

妄想日記になりつつあって…ましてや、
ビニが『お休み時間』に入ってしまって…
ますます妄想列車は暴走列車に…(^^ゞ
あんまり期待しないで、見てやってくださいね(笑)

はい♪本題。
実は、いつも来て頂いてる"chiekoちゃん"から
素朴な疑問のメールを頂きました。
その内容は…


『ヒョンビンの飼っている犬の種類は何でしょうか?』



以下、私が"chiekoちゃんに返信したお返事です。。。


私も、犬を買っているのは、例の動物病院の記事の件
(詳しくは… クリック(←ビニをクリック))で、知ったのですが、
種類は知らなくて…今回、気になったので、いろいろ韓国サイトも含めて
調べてみたのですが、はっきりしないのです。。。
公式に、発言した事がないのかな?

去年のお正月の(って言っても、旧正月だから、去年の今頃ですね…)
犬年男の抱負の中で語っていたのは、
映画『忠犬ハチ公』を見て、秋田犬が欲しい…買いたい…
インターネットですごく探してる。。。と言う事。

そして、別のインタビューで、自分が動物だったら?って質問に、
『子犬』って答えてて(笑)
ここで種類も言ってるの~!

それが「アラスカンマラミュート、秋田犬 」

そして、あの犬ネコ病院(美容院説あり)のサジンは、
2006年の5月始めに撮られてて…
その時の、事務所のコメントが
「生後2週間の子犬を連れて行ってた…」なので…
可能性が高いのは、
「秋田犬」or「アラスカンマラミュート(ハスキー犬)」
でしょうか?

以上です。


と言う事で。。。。

ぜひ、皆さんからのお答え&ご連絡、お待ちしています。
答えを知っている方は、もちろん!!
噂、ガセネタ、推測話し、大歓迎です! 私も頑張って裏取りますょん!
いつも見て下さってる皆様、コメント欄に一言でもOkなので、
ぜひぜひ御協力下さい~!

よろしくお願い致します~!!

dog_sam1

五千万ウォン登場~(この場面暗いンですよ~!ちょっと明度上げてます。)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
《余談》


あ~犬年インタビューの時、
『忠誠心が強い犬を一匹私も必ず大きくしてみたい』って
秋田犬、大好き発言をしてるんだけど、
なんで、ビニ、《忠犬ハチ公》見てるんだろう?!って、
そして、ハチ公話題…ものすごい食いつき方で…(笑)
ちょっと、私"つぼ"っちゃいました。。。(笑)

dog

マラミュートは誰にでもなつく。主人にしか心を許さないという方ではない。
気は優しくて力持ち。こんなに素敵な犬はいない。
と喜んでいると、たちまち群れのリーダーの座を奪われる。油断は禁物。
聡明で確乎たる自意識を持つエネルギーの塊が相手だということを忘れてはいけない。



で、『秋田犬(あきたいぬ)』って天然記念物って知ってました?
もう「へぇ~」ボタン×20!!(古いっ!)
知らなかったの私だけ? 犬社会では常識?(^^ゞ

で、で、凄いンだょ~!!
『秋田犬標準』って言うのがあって…

これ 読んで見て!

秋田犬とは
沈毅にして威厳を備え悍威に富み,
忠順にして素朴の感あり,
地味な中に品位を持ち,
感覚鋭敏にして,
挙措重厚敏活共に備なう。



ね~! すごいでしょ?!(笑)
読めない&意味本気で判らない!!って漢字3つぐらいなかった?(笑)

なんか、ビニじゃないけど(笑) がぜん興味が湧いて来た私です…(爆)

あ。ビニのペットの(間違い無く犬だと思うけど(笑))
情報が他にもごさいましたら、ぜひ教えて下さいませ。ませ。
コメント
はじめまして^^
デイジーちゃん、いつも貴女のコメントに
ニタニタしながらおじゃましているあじゅんまと申しますv-435

さて、確かではないのですが、どこかのサイトで
ビニのv-286はトイプードルと読んだことがあります・・・

以来、すっかり思い込みで、ビニが茶色の(これも妄想)トイプーを抱いていると決め付けてましたi-229

ちなみに私は「ハチ公」と「フランダースの犬」は
今でも号泣ものですv-406

本当のところ、どうなんでしょうね^^

2007/02/08 21:11| URL | あじゅんま  [Edit]
おおー
私もトイプードルだと思います。
それは、Yちゃんさんのブログの2006年5月を見ると、
少しヒントがあるかもしれません。
同じ疑問をどなたかも持っていて、
Yちゃんさん曰く、プードルだとおっしゃってます。
まさか、スタンダードって事はないと思うので(笑)
トイプードルだと思いますけど。。
ティンカップっていうのもいますが、
あまりに品種改良されていて、寿命も短く、
あまり飼ってる人は少ないようです。
なので、普通に考えると、トイじゃないですかね~~

2007/02/08 21:19| URL | min-jeong  [Edit]
ありがとう~
みなさん~私が投げかけた質問にお答え頂き、ありがとうございます!!デイジーちゃんもありがとうございます!!ビニ、トイプーなんだ~(*^o^*)私の想像とは、ちょっと違っていましたが、なんだか納得!!(*^o^*)

2007/02/08 21:53| URL | chieko  [Edit]
♪あじゅんまちゃん
うわぁぁぁ~! こちらでは、はじめまして! ですが、
私もいつもYちゃんの家でコメント拝見しています~!
あじゅんまちゃんにお答え&コメント貰えるなんて感激!v-411
嬉しいですぅ!!

あ! コメントにニタニタしてるのって、お互い様ですょ~!(笑)

あじゅまちゃんの"ビニツボ"は、かなり私と近いよね~。。。
あ、エロエロ光線も時々出ちゃうし…v-398

いや~! 最近の"胸筋"発言も! (笑)
私はここではじけてる分、Yちゃんトコでは大人しくしとこ…
って思ってたのに、あじゅんまちゃんのコメ見て、
自分が書いたのかとまじで、ビビりましたョ~(笑)

あっ! 肝心のお犬様の件、ありがとうございますぅ~!!
『トイプードル』とどこかで見た。。。OKです!!
Yちゃんのとこかな? 下の↓のmin-jeongちゃんも
書いてますが、Yちゃんは、トイプードルと
言い切っていらっしゃるので、たぶん正解ですよね~v-411
茶色…あ…!!!そうだ!! 思い出した!! 。。。どこかのブログで
ビニに贈るクリスマスカード!! 見た!!
それが、茶色のプードルだった!! あの方は、知ってたのかなぁ~?!?!
あ~!私も見てたのに。。。なんて言う記憶力と想像力のなさ…(^^ゞ

ところが今…韓国サイトでいろいろ調べても裏が取れません。。。
なんでだろ~?
もう少しいろいろ犬関係の記事、出て来ても良さそうなのに…
遅かったからかなぁ。。。

で、「ハチ公」も「フランダースの犬」も…泣いちゃうよねv-388 

おっと!! あらためて、お答え、ありがと~!でした!!v-290

また、ぜひ、ちょくちょく遊びに来てカキコ下さいね♪

2007/02/10 01:38| URL | デイジー  [Edit]
♪min-jeongちゃん
そうなのょん。Yちゃんのところで、答えは出てたんだね。。。
トイプードル。。。
私も、後からだけどYちゃんトコ全部、見てたはずなのに。。。(^^ゞ

ところが今…韓国サイトでいろいろ調べても裏が取れません。。。
Yちゃんが確認出来たのは、去年、あのサジンが
出たばっかりでにぎわってた頃だったからかなぁ?!
あ~~。。。もしくは、調べ方が下手なのか。。。m(_ _)mガクッ
(だってプードル自体、正確に翻訳出来ないみたいなのょん…)

2007/02/10 01:40| URL | デイジー  [Edit]
♪chiekoちゃん
v-286『トイプードル』でした!!
皆さんに協力してもらって、お答えわかって、
良かったね~v-411

(私が下手な所為だと思うんだけど)
裏が取れないのが、ミアネ~!なんだけど
何かに付けて、引き続き気にしておきますンで
確認取れたら、また、記事にしますね*^-^*
うん。良かったi-185良かったi-185

実家で飼ってるんだ…
でも、ビニ、凄い食い付きだったから(笑)
きっと忘れてないと思うよ…思い込んだら一直線のB型だし…(笑)
秋田犬、飼う日が近いかも…v-392

2007/02/10 01:41| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
