スポンサーサイト


届いた~!

ビニからの、クリスマスカード!!
今日の午後届いてました~!!!

嬉しいよ~ん♪


では、早速、開封~!!

レター


あれ? 普通のカードだ!!
サプライズは、いずこへ?(笑)
私は、スタンダードだった様です。。。

スタンダードカード


相変わらず、紙質は、いいです! (笑)
濃い色で両面印刷してても、裏透けしないタイプの
印刷の載りもいい…良い紙でつ。


フロント

でも、この、表のデザインは、逆に狙い過ぎでは?(笑)
普通のクリスマスカード?…の初感は、いい狙い。

やっぱり、いきなり"サンタ帽"のビニとか!!(爆)
ダメ?
ダメでしょうか?(笑)

だって…今年は、パリバケも無くなったし…
"かぶり物"やってないよ~!(笑)
若いウチにいっぱいやっておこうよ~!(≧∀≦)!

あ、横道。横道。(^^ゞ

でも、私の好きな、"細かいこだわり"が、
あちこちに見えて…

デザイナーさんの好みが、本当に"近く"て嬉しい♪

例えば、
カード裏の、この↓「2007 Winter」文字追加とロゴ位置…

バックロゴ


ロゴ位置「裏の上部、真ん中」って。。。素敵。

あと!!あと!!
これ! 最高に、こだわってて! 可愛い!
これ!!  

シール


…シール!! でつ!!

こういう所に、お金をかけるのって、
どんなに"お安く" 出来るって言われても、
結構、勇気がいるんだけど…(笑)

この、"今回限定"の。。。(年号&季節が入ってるからね~!)
カードに合わせた、シール。。。
この、こだわりが、嬉しいです!!!

で、やっぱり、"雪の結晶"って…
私達のイメージでは、『ヌネヨワン』で…

"スズラン"と供に…
「ビニと作品のつながり」を感じさせる
素敵な、イメージですよね~! 。。。

"雪の結晶"マンセー!!です!*^-^*


そして…

ビニカード


おぉ~!!! "初見ビニ"だ~!!!

この"初見ビニ"を見てると…
ビニ、やっぱり確実に…
イメージ変えて来てるよね 。。。(^^ゞ

意図があって、変えてる様に思えてなりません。
ある程度、なにか、決まった役に嵌めてる感じ。。。

う~ん。。。(^^ゞ

…早く良いニュースが、聴きたいね♪




で、みんなは、どんなイヴをお過ごしでしょうか?

私は、昨日のウリ自治会"モチつき大会"で、
とことん疲れてしまい…(笑)

…自宅で、出来物で…を実行中(笑)


イヴディナー

(お料理は、Costcoで、調達。
ラザニアは、冷凍アメリカ物。
オーブンで50分も焼くんだけど、本当に美味しいので、激しくリピしてます。
ロティサリーチキンは、焼き上がったものを、今日購入。
レンジで7分程、チンしてあっためただけ(笑)
両方とも、激ウマです。(^m^)
で、焼きプチトマトと、にんじんグラッセは、甘めに作って…
今年は、ケーキは、無し(^^ゞ)


もう、シャンバンは、飲み終わり。。。
白ワインにスイッチしました。

バロン


「バロン 2006年物」これも、Costco。
確か、680円位、でした(笑)
が! 味は、フルーティーだけど、軽すぎなくて、
後口が、スッキリ。のどを滑る感触もいい。
2500円以上クラスで、大満足!!

あ、こっちは、一杯で、やめとかなくちゃ。*^-^*

今日は、ビニカードも届いて…
28年来の親友からの恒例のクリスマスプレゼントも、
朝一で、届きました。

先週から、チングからのカードやソンムルが、届いて喜んでました!

いつもみんなに、心配して頂いている母も、
気は抜けませんが、安定しています*^-^*



そして、今年…何より素敵なプレゼントは、
このブログと、ビニを通して知り合えた、"みんな"です!!!

私、本当に、穏やかな…
楽しい&嬉しいクリスマス・イヴを迎えてます。

みんな、ありがと~!
そして…

今年から…本気で祈ります。

世界が、平和で、あります様~に。。。
心から。。。


あと、今日足りないもの…
あ…
ヒイラギの下の…

ヒイラギポッポ


ふふふ。。。

では、
「happy Christmas!! ヨロブン サラゲ~


コメント
スタンダ~ド^^
ジ~ンと幸せモードです♪
明けましておめでとう も上手に書けて^^ふふっ
練習したんだね ホントかわいい子だ!!
すぐにでも逢いたいぞ~~♪
こっちからビニにお礼を言わなくちゃね♪
コマpッスムニダ
デジちゃんも楽しいクリスマスイブだったのね^^


2007/12/25 17:21| URL | ペゴパー  [Edit]
Merry Christmasv-255
ご無沙汰しておりました~インフルエンザから生還しました(〃_ _)σ
あの発表から毎晩夢見ていたけど・・わたしももれなくノーマルバージョンだったわv-37
いやぁ~ん、デイジーちゃん細部までディープにつっこんでくれて、こうやって眺めてみると・・隅から隅までカワイイったらありゃしないわv-9
かわいいヒョンビン体に、日本語も増えててかわいかったねv-238
写真は、サンタさん想像してたからちょっとびっくり
でも、お初を披露してくれるのはうれしいv-9

2007/12/25 21:44| URL | binibini  [Edit]
デイジーちゃんv-480メリークリスマスv-255
ビニのカード・・冒頭の部分・・ほんとに、これもビニが書いたの?って、愛しくなっちゃったよv-344かわいいよねv-344
「ヒョンビンからクリスマスカードが来たよ~」って、下の子に言ったら「見せて見せて~!」って・・訳してある所を、たどたどしく・・漢字でつっかかりながら(笑)読んでました・・下の子・・ヒョンビン大好きなのよ~(笑)

ビニはいつも、あったかい気持ちをプレゼントしてくれるよねv-345

2007/12/25 23:55| URL | おじょ  [Edit]
サプライズ!!
デイジーさん こんばんわ~。
ビニからカードが届く前にサプライズなプレゼントが届きました~。10月のイベントに当選したときも「奇跡だ!」と思ったのですが今回はほんとにサプライズビックリでした。
デイジーさんの好きなサジンのポスターでゴールドでサインがしてありました。額に入れて大事にしますね。
カードのビニが書いた「明けましておめでとうございます」の文字はウルウルきました。丁寧にかいてくれたんですね。嬉しいです。
もう「ごじゃいます」とは言わないかな・・・?

2007/12/26 17:11| URL | reiko  [Edit]
次のイメージ?
デイジーさん、今晩は♪
お返事書いてくださり、うれしいです!

おっしゃる通り、日本でのファンミの前に髪を切ったの、
やはり、次回作の準備でしょうか?
今までビニちゃん、作品の前後、同じイメージですよね?
自分でも、まず外見から役作りをするって言ってたし、どうもこれは。。。(考えすぎ?)
イルボンペンのために髪を短くしたっていっても、急激な変化ですもんね~。
でもお、だとしたら、この雰囲気で、どんな役なんしょ?

2007/12/26 21:53| URL | naponapo  [Edit]
はじめてコメントします。
melmoと申します。

DAISYさんのブログ、ロムだけさせて頂いてました。
DAISY さんはデザイナーさんですか?
このブログ内では当然のことでしたらごめんなさい。
Mac使いとお聞きして(以前からフォントのsacchi体を使っていらっしゃるんで、Mac 使いかな?とは思っていたのですが.....)そうなんじゃないかと。

クリスマスカードチェックが私と同じつぼだったんで、コメントしてしまいました。
表のビニのイメージとはちょっとちがうんじゃないの?のオーソドックスなクリスマスイメージと雪の結晶チェック!
私も結晶シールのこまかいFCの文字チェックしました。オリジナルだー!すごい?と感激して、このシールいっぱいほしい!と思ったほどです。

勝手な思い込みのコメントお許し下さい。
文字化けぎみなのと、絵文字が入らなくて地味なコメントになってしまいました。
またよらせていただきます。

2007/12/27 07:01| URL | melmo  [Edit]
美味しそー
デジちゃん、素敵なクリスマスカードでした。
想像してた以上にシンプルで品よく。
シールはヌネ党には、たまりません。
あの写真ビニは、今までとは全く違った雰囲気ですね。
年明け早々何か動きあるかな?
で、私いつもは携帯からお邪魔してまして、デジちゃんちの写真がところどころ見れない時あるんだけど。
今回はクリスマスディナーの写真が見れない!見たい!
デジちゃん、どんな物食してるのか。
わざわざPC開けて、見てきたよ。
美味しそーラザニア食べてみたい♪
(ビニよりも食に執着する女)
お酒もだいぶいけるくちですね。
あー柊を背の高い彼が掲げて、その下でポッポ♪
映画のワンシーンみたい…憧れる。
もう一生ないから妄想するwithビニ♪


2007/12/27 09:29| URL | りり  [Edit]
♪ペゴパーちゃん
アンニョ〜ン!
ペゴパーちゃんも、良いイヴだった様で〜v-410
私も、嬉しいe-343(笑)

おしゃべりな私が、カードの中身について触れなかったのは、
やっぱり、未着のペンちゃんがいたから…
もう、そろそろ語ってもいい?(笑)
私達の可愛い子のお話(笑)v-398

2007/12/28 00:34| URL | デイジー  [Edit]
♪binibiniちゃん
オモナ〜!
binibiniちゃん、インフルエンザだったん?!
もう、ケンチャナなの?
まだまだ、早く寝る様にして、暖かくしててね!!
で、binibiniちゃんも、スタンダードね♪
ラジャー!(笑)

相変わらず、私は、紙物には、うるさいよ〜!
だはははv-411

で、明日にでも、中身にも突っ込み入れながら
語ろうかと。。。(笑)

初見写真は…ナニカの為(CFとか、画集とか)と、思いたいっすi-229

2007/12/28 00:40| URL | デイジー  [Edit]
♪おじょちゃん
アンニョン!
今回のカード、本当に、開けて、びっくり!
だったよね〜!*^-^*

私、思わず、「ビニ〜!!」って、声だしてしまって…
弟に聞こえたらしく…超ハズかった…(爆笑)

ちびちゃんは、"あの声"のちびっこだねv-219(笑)
なんだか、全てが、今年の事と思えない…の…i-228

2007/12/28 00:50| URL | デイジー  [Edit]
♪reikoちゃん
オモ!オモ!
オットケ〜v-405
reikoちゃん、凄すぎです!!

まさに、あのHBサークル写真のポスターサイン…
"そのもの"じゃないですか〜!!
うわ〜!!!
こんな事、ブログチングに起きるなんて、
正直、夢にも思わなかったよん〜!!
素敵v-352な事が、起きたね〜!!

私も…
あ、私が!!!(笑)嬉しいし〜!!

大事に、大事に…大切に…ねe-343

>もう「ごじゃいます」とは言わないな…?
えっと…私…
元々、言って欲しく無い派でつから〜i-230

2007/12/28 01:01| URL | デイジー  [Edit]
♪naponapoちゃん
アンニョ〜ン!
いやいや、ペンミの前に髪を切ったのは、
あくまでも、ペンミの為のイメージチェンジでしょう
…って、本国では、言われてますよん。(笑)

但し、あの時点で、次回の史劇の"武官"とかの役は、
候補から、無くなったな!って!思いましたが…(^^ゞ

そう!「外見から役作りをする」って事もあるし…
でも、あの短髪保つのって…
もう、何回かは、Cutしたって、ことですよね。。。

で、このカードの…この帽子とショール系の…i-282
この辺の狙い(笑)は、本当に、良く判らん!!です!(笑)

2007/12/28 01:11| URL | デイジー  [Edit]
♪melmoちゃん
アンニョ〜ン!
はじめまして!&いらっしゃいませ!

あ…melmoちゃん、いきなりですね〜(笑)
私に、興味ありますか?(爆)

ふふふ。全然、興味を持って頂く様な、人間じゃないです。(^^ゞ

私、今は、ちょっと忙しぶりっこなんですが、
普段は、フリーと言う名の…ほとんど無職なんです。(笑)

正確には、「トータルプランナー」と、言う肩書きが、
現在の本職なんですv-410
怪しい肩書きでしょ〜(笑)
(病気療養中…が、もう1つの肩書きで…)

これは、例えば、これからレストランを始める!!
って時に、
普通のコックさんやお店の人って、
始めてだと、どんな、宣伝や広報をするか?
って良く判らないでしょ?
それをトータル的に、簡単に、お手伝いするのが
プランナーの仕事なの。
お店のイメージ決めから〜チラシやメニューの印刷まで、
何でも手配やコーディネートする…

相手が、個人商店が多いので、単価が低いし(笑)
自分で、いろいろデザインする事も多いです。
"めんどうみる屋"って、言うのが、あたってるかな?(笑)
最近は、HP製作手配も含まれるし、
簡単なHPのリメイクくらいなら、自分でやります*^-^*

こう考えると、私の仕事って、
クライアントの相談や依頼は、全て引き受けて…
NOって言わない事。
そう!! そういう仕事…!!
コミニュケーションが全てでつ(笑)

が、元々、本当は、実務向きなのです。
長い年月、アパレルの卸しの会社で、営業事務をやってて、
そっちは、本当にお得意で!(笑)
出来るなら、しっかり身体をメンテして、残りの人生(笑)
"堅気"の仕事に戻りたいんです。(^^ゞ

あ、melmoちゃんも、Mac使いさん?で、デザイナーさん?
"フォントのsacchi体"なんて、一発で、おっしゃる方…
失礼だけど(笑)…
ウリブログには、いらっしゃらないかと…はははi-235

デザイナー的には、こんな稚拙なブログで、
とっても恥ずかしいのですが、
ブログチングの暖かさは、私の自慢なんです!i-278

melmoちゃんも、また、ぜひ、ちょくちょく
お立ち寄り下さいねe-343

2007/12/28 01:58| URL | デイジー  [Edit]
♪りりちゃん
アンニョ〜ン!
ね♪ね♪
シールは、たまらんよね(笑)

年明け早々何かアクション起こしてくれたら…
本当に嬉しいンだけど…(^^ゞ

携帯だと、見れない写真って…
多分ほとんどが、「クリックで拡大」なんだと
思うのね〜。。。
ところが、今回の料理サジンは、
普通のサイズのなので…
私の、ピクセル縮小ミスかも…(^^ゞ
でも、本当に
わざわざ見てもらう様なサジンじゃなくて…
恐縮でつ。。。i-278

でも、あの"ラザニア"は、りりちゃんにも、
食べさせてあげたい!!(笑)
"是非もの"の逸品ざんす!!i-277

ワインも、あの白は、久々、
美味しいと思える物だったよん。

"柊ポッポ"…ホントに、憧れるよンi-228
で、コレに限って言えば…(笑)
ビニのポッポみたいに、可愛いポッポが、チョアよ〜!v-413

2007/12/28 02:19| URL | デイジー  [Edit]
デイジーさ〜ん♡
ご返事ありがとうございますe-466
トータルプランナーさんでしたか、やっぱり!ステキです!
クリスマスカードのデザイン的なことにふれてたのはデイジーさんだけだったので........ ☆
JOFの運営と一緒にデザイナーさんも変わりましたよね?ロゴも変わったし。

私もほそぼそと田舎でデザインの仕事してます。
Macでネットは使いにくくないですか?
この前Internet Explorer文字化けぎみだったんで、今日はNetscapeでコメントしてみました。
今日は絵文字も入ります。
長くなりそうなので、今度ゆっくりv-5してもいいですか?

まだビニペン歴半年の私ですが、よろしくお願いしますv-398でもビニへの想いはハルラ山頂上に一気に駆け上がってますからv-344

病気療養中なんですか?お仕事も大変だと思いますが、お身体だいじになさって下さい。

2007/12/29 00:22| URL | melmo  [Edit]
♪melmoちゃん
お返事、遅くなって、ミアネ〜m(_~_)m
そうですよね〜!
ロゴが変わったのは、私も、すぐ判りました!
そうだったか…JOFの運営の変更とタイミング、一緒だったのね?!

でも、私、デザイナーさんが、変わった…って思えないの。

もともと、かなりシンプルなところから始まった、
グッズや平面デザインだから、
何人が、係わって、デザインしているかも疑問ですが…(笑)

>Macでネットは使いにくくないですか?
あ〜、ゴメンナサイ!!
このブログは、 MacのExplorerが、使い難いかも…(^^ゞ
仕事の関係で、まだ基本、クラッシック環境なんです…
これも、ついテンプレ、ネスケで、作ってしまって(^^ゞ
動作確認上は、ウィンドウズも、かなり怪しいの(笑)

何より、韓国Webは、窓じゃないと、
ディープに潜れないので、なんとか
近々、ビニマシンとしてPCも自宅に置く予定です。
melmoちゃん、メール、大歓迎ですよ〜!
お返事は、遅くなるかもですが、
気長にお待ちいただける様でしたら(^^ゞ
ぜひ、ゆっくりメールして下さい*^-^*
お待ちしてます♪

2008/01/06 01:41| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

