スポンサーサイト


お盆休み

なんか、ウリブログ、重たいですか?
自分ですごく、開けにくいのです。。。
FC2さんのウリブロ(blo88)あたりが、重たいみたい。。。
お盆明けに直るかな。。。。


そして、本文=============


あ~!!!
やっと、本当にいつも来てる従姉以外、
みんな帰りました!!(笑)

我が家は、私が生まれた時には既に、本家となっていて…

お盆と言えば、“親戚が大挙して押し寄せる期間”と
認識しております。

父が亡くなり、母が倒れてからは、
お墓参りと称して、
北海道から観光旅行がてらに来て、何日も居る…
"全部面倒見て!!"と、言う家族は、さすがにいないのですが…(苦笑)

歳の近い、従兄弟・従姉妹、そして、いとこの子供達は、
(実は、こっちの方が、歳が近くて、若くて気が合うし、遊びやすい(笑))
関東近辺に居ても、働いていてなかなか来られないので、
お盆休みを利用して、母のお見舞いがてら、
私達の様子を伺いに来てくれます。

小さい頃は、ほぼ皆、近所で一緒に過ごした、いとこ達…
なので…、兄弟姉妹も同然…
気を使う事も無いのですが…

今年は、入れ代わり立ち代わりで、先週末から1週間…
人が途切れる事がなかったので…
さすがに疲れました(笑)

みんな、来てくれると、とっても嬉しい!
だけど、帰ってくれると、これまた嬉しい!!(笑)

本当に、お孫さんの…
例の俳句を 詠んだ方の気持が判ります(笑)
(例の俳句→「来て嬉し、帰って嬉し、孫津波(or 孫台風or孫かいな)」)


あ!
でも、今年は、私がちょっと可笑しいと思われた!!(笑)

いつもだと、わいわい、だらだら(^m^)
みんなと飲んだり食べたりしてるのに…

今年は、料理を"バッー"と、作って…
"ドン"って出して…
適当な処で、『勝手にやって~!!!』って…
すぐ、Macの前へ(笑)
みんなが居ても、「コプ」見て、
ビニ情報チェックして…
ブログUPして…お盆と思えない行動…(爆笑)

実は、去年のお盆には、もう"ビニ"どっぷりだったし、
韓流にちょこっと頭を突っ込み始めていたんだけれど、
誰にも気付かれる事も無く…

そして、今年のお正月も…何人も来なかったし、
本当に親しい従姉は、ハマったの(笑)知ってたし…
みんなの前で、Macの前で長時間…なんて事は無かったの。

でも、今年は、さすがに、無理だから~!!(笑)

一日でも、web情報から離れられません(笑)

ゴメンネ~! 

"いとこ"の、みんなより…

ビニ! (笑)

ユッピー! &「コプ」!

ブログチング! なのよん!(笑)

そんな、お盆休みを みんなと共に過ごしています。。。(笑)

今日を入れて…あと3日。。。



「暑っっいねぇ~~!!! 

週末は、少し涼しくなりますと…TVでは言っとります。

ヨロブン、体調には、くれぐれもお気を付けて下さいませ。

ここのチングである限り…

“あなた1人の身体ではありません。。。

何かあったら…みんなで、心配しますからね!! ”


はい! 私…今、良い事言ったよね~!(笑)」



コメント
バテないでね~!
デイジーちゃん、こんばんは~!あっつい~http://blog88.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15"> ですね~!私は岐〇に住んでいまして、日本一暑い40・8℃を出した所の近場です!も~外を歩いてたら、倒れます~!! デイジーちゃんも多忙なお盆休みをお過ごしですね…。バテない様に、無理しないで下さいね!ビニFC 本登録開始ですよ!

2007/08/17 20:07| URL | chieko  [Edit]
どうなってんのーって
本登録だーって、できないね。。。じゃ、デイジーさんのトコに行ってこようっと伺ったら。。。うれしいコメントだあるんじゃないの!!デイジーさんこそお気をつけになってねん♪chiekoさんも溶けないでね。わたしには夏やせ、食欲不振の言葉はないから~.(笑)

2007/08/17 21:06| URL | ペゴパー  [Edit]
デイジーちゃん
お疲れさまでした~
私もここんとこ夜はずーとPCの前にいます。
昨年末「雪の女王」のために買ったヒョンビンマシーン(家族も友人もそう呼んでいるPC)
しかし、浮気かな~「宮」みて「魔王」みて「コプ」みて・・・
いえいえ必ずビニ君もチェックしてるから浮気じゃないよね・・・

あと3日のお盆休み、ゆっくりしてくださいね。
猛暑が続きますがPCの熱で熱中症にはくれぐれも、気をつけて・・・
私はUSB扇風機でのりきっています。

2007/08/17 22:31| URL | ピヨ  [Edit]
デイジーちゃん、お盆休み・・忙しかったのに更新してくれていたんだね~どうもありがとうv-344
親戚って、有難いよね~人が集まる家って、とっても幸せなんだよ~デイジーちゃんのブログもねe-287
今日はセカンドラバー(笑)の応援グッズを年甲斐もなく作っていたのよ~友達、Jのコンサでいやって言うほど見てるから「モールをつけて~色はこれ」って・・・でも、はずかしくて陽の目を見ないかも?(爆)ビニが今度、来日するときにみんなで作ろうか~?デイジーちゃん(笑)

2007/08/18 03:01| URL | おじょ  [Edit]
暑さもひと段落?
デイジーさん、ケンチャナ~?
お疲れで、寝込んでませんかv-11
今日は関東地方も涼しかったから何とか
外に出れたけど、まだまだ油断出来ないので
気を付けて下さいねv-221

しかし、気温が体温よりも高くなるなんて
それが毎日なんて、本当に干からびちゃい
ますよね~v-12
なので、Always手元には「ハヌルポリ」です!(中身はすでに麦茶・・・)






2007/08/18 22:35| URL | もっぽ  [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/18 22:53| |   [Edit]
♪chiekoちゃん
お〜!日本一暑い40・8℃の…
私は、そんな所で外を歩いたら…確実に、死ぬ(笑)
chiekoちゃん、体調崩してないですか?
ケンチャナ?

あ…
この日、FCからメール来たんだ… 本登録…(笑)
怒濤の4日間でしたv-216

2007/08/21 01:14| URL | デイジー  [Edit]
♪ペゴパーちゃん
ペゴパーちゃんは、体調どうですか?
本当に、お気を付けてねん♪

モチロン、私も…(笑)
夏やせ&食欲不振は、ありませぬ(爆笑)


2007/08/21 01:18| URL | デイジー  [Edit]
♪ピヨちゃん
PCの名前が、"ヒョンビンマシーン"って…
ウリブログチングには、結構居そうな気が…(笑)

「宮」みて「魔王」みて…ジフニ見て?!(笑)
「コプ」みて、プリンス3名+ユッピー見て?!(汗)

やっぱり、ビヨちゃんもツボは一緒なのよね。。。(^^ゞ

ああ。。。浮気…ならどんなに良いか…
しっかり、1.5軍までは、王子が増えてる…私(笑)

あ! ピヨちゃん、心配してくれてありがと〜!!

お盆休みと言っても、フリーの名を騙った、
休養中の私…いっつも休んでますから〜(笑)

会社勤めの従兄弟姉妹達の
お盆休みの事でした。マル(笑)

2007/08/21 01:25| URL | デイジー  [Edit]
♪おじょちゃん
親戚って、有難い時は、ありがたいんだけどね…(笑)
あんまり多いと、何かって言うと、口数が多くて
大変だよ〜!!!(^^ゞ
まとまる意見もまとまらないの。。。(苦笑)

でも、沢山の人と居ても、気後れしないし、
人見知りしないのは、この親戚達のおかげかも…
おじょちゃんの言う通り、"とっても幸せ"なんだね♪
きっと。。。

あっ!!応援グッズ!!!
はずかしいよね。。。(爆笑)

ビニが今度、来日するとき?!
みんなで作らなくても…(爆笑)

…そろそろ5.9の時の事。。。
みんなに…バラそうかな?!(爆笑)

おじょちゃん、聴きたい?!(Sだ〜!(笑))

2007/08/21 01:32| URL | デイジー  [Edit]
♪もっぽちゃん
もっぽちゃ〜ん!!
ケンチャナ! ケンチャナョ~!!

「ハヌルポリ」…大人買いしたのに…我が家ももう…
中身入りは、観賞用の2本だけになってて…(笑)
飲まれない様に、しっかり隔離してます!

そっか…中身を麦茶にして…
私も、それで持ち歩こう!!!

あ!!忘れてた!! 本国では、新しい柄と言うか…
新しいパッケージのビニが付いたのに
『ハヌル』変わってるんです!!
サジン手に入れたので、明日にでも、記事UPしますね!


2007/08/21 01:38| URL | デイジー  [Edit]
♪鍵コメちゃん
お〜!それは、嬉しいです!*^-^*
遠慮なくメール出来ますね♪

2007/08/21 01:42| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

