スポンサーサイト


桐本さんと『雪の女王』


本題の前に。。。「元気です!」

ビニが、休んでいる間に、少し、さぼりたい気持と(笑)
昨日、今日は、雷が怖くて…今までMacに触れませんでした。
(雷が凄い時は、PC電源入れるのは、御法度ですよん。
落ちたり、停電になっちゃったら一発で、PCはデーターごとアウトです)

この気候で…体調、けっして本調子ではないのですが、
続けて3日寝込む事は無いので、良しとしてます。(笑)

音沙汰なしの未更新時、4~5日くらいは…
お仕事中や、さぼり(笑)の事も多いので、気にし過ぎないで下さい。

みなさん、私の事、いつも心配してくれて…申し訳ないっす。
本当に、ありがとうです




関東地方の地上波でON AIR されています、
"テレビ東京"の『雪の女王』も、
今週木曜日は、12話の放送です。

テウン1


…いよいよ佳境に入って来て
…つらい場面と、お楽しみ場面も、さらに多くなってくるはず!!

テウン&ボラ


久しぶりに、ビニの吹替えをやってらっしゃる、
"桐本琢也さん"のブログを覗いて見ましたら。。。

桐本さんの公式ブログ『"声"にできない話』→ クリック(←ビニをクリック)


『雪の女王』の吹き替えの録音…7/15に終わってたんですね~!
桐本さん、お疲れ様でしたm(_~_)m

「今回、ヒョンビン氏の演技は、今までとは何か違い、
太い柱が‘ドン’と1本立っているように感じた。
役者の器が以前より数段大きくなっているような。
きっと良いスタッフ陣に恵まれて、何かを掴んだんだろう。
うらやましい限りだ・・・。」
なんて、言って貰って…
ビニ… 嬉しいね~。。。

もう、思わず声に出して(笑) (ビニに変わって)
「ありがとうごじゃいます」 って、
画面に向かって、お辞儀&お礼を言っちゃいましたよ~

そして…
「最終回の16話、ボラと2人だけのシーンは、
ディレクターと共演の弓場さんにお願いして、
1発本番で臨んでみた(普通はテスト→本番と2回やる)。
1度目の方が素直な気持ちでやれてる事が多く、同じ事を2度、
3度やると、どうしても気持ちを“なぞって”しまうから、
このシーンはどうしてもそうしたくなかった。」

うわ…一発本番。。。
じゃなくても16話の2人だけのシーンって…
思い出すだけで、ちょっと"ググッ"って胸に来るのに。。。

…そういう事、知っちゃうと…余計に思い入れ持って
見ちゃうよ。。。

今回、5.9の前夜祭関連話題で、桐本さんの事を詳しく知って…

あ…思い出します。5.9…
桐本さん…
ビニペンちゃんみんなが、ビニの声を大好きな事知ってて…
5,000人のペンは、ちょっと怖い。
『完全アウェー』(笑)
と、ブーイングご覚悟で、フォーラムに登場されたのよね。。。

5/9フォーラム桐本さん1


でも、結果…ビニペンに、「吹き替え」担当/桐本氏。
その事実と、桐本さんと「吹き替え」の意味そのものを
「『雪の女王』をお願いします」と、言った、
ビニが、教えてくれたと思います。

5/9フォーラム桐本さん2

5/9フォーラム桐本さん3




実際、地上波を見始めて…

毛嫌いしていた「吹き替え」の、別の良さも判って。。。

画面を取り巻く、ドラマの俳優さんの演技や
監督の画像へのこだわりや、取り組み…


過日、MOOKで読んで、気になっていた
ゴヌ先生こと「イム・ジュファン」君の演技…

ゴヌ&テウン


ジュファン君…
『感受性が豊かで、ほかの人が悲しいと感じたときは、
僕は、既に泣いています。-------
------中略
ボラにプロポーズして、断られるシーンも、
涙がこみ上げて来て、こらえるのが大変だった。』
って…
本番視聴の時も、DVDで見た時も、
"言葉のやり取りと演技そのもの"に、気が行ってるから、
全然、気が付かなかったんだけど…

吹き替えバージョンを見てて、驚いた!(笑)

MOOKを読んでから、意識しなくても、
つい目が行っちゃう、目の演技!

ゴヌ先生…
この場面"だけ"じゃ無くて…

ちょっとつらい局面や、自分の想いを出す場面、
果ては、ドックグとボラの事を話す場面などなど…
ホントだ~!!
ほとんど、ウルウル目になってます!!!(笑)
なんか、演技的には、グッと来ちゃうし、
個人的には、可愛いし。。。ウフフ


『雪の女王』は、ビニには、もちろんそうでしょうし、
やっぱり、
私にとっても、思い入れの激しい作品です。


私は…
1)、韓国放送時の"リアル本番視聴"の『雪の女王』…
 すごい集中力と臨場感を感じ続けて、見続けた約2ヶ月間。。。
 ただ、ただ、集中してテウングを見続けていました。
 凄い(笑)《サラン》に溢れた『雪の女王』視聴でした。

2)、チングにお願いして、DVDに落して貰った本国放送からの録画版…
 これは、何度も見返して…リアルの時に、見落としていたり、
 意味が判らなかった場面などを何度も見直したり…
 大きな画面で、見て、ビニの素敵な横顔に感激したり…
 プリントout済のシナリオと、画面を読み合わせしたり…
 このバージョンで、『雪の女王』を、
 本当の意味で《見た。》と、言っても良いと思います。

3)、そして…テレビ東京の吹き替え版『雪の女王』
 すごいガンミです。(笑)
 あの大好きなビニの声が聞けないのに…
 本当に、違和感、無くなって来て…
 ちゃんと、ビニ=テウングって、思って見ています。
 なにより、日本語で、話しているビニの表情が、
 とっても自然に見えて…
 私が想像していたより、ずっと気軽に、
 ボラに対して、タメ口で…
 ぶっきらぼうに話しているドッググ…
 あ…そういうニュアンスだったんだ…とか…
 いろいろ… とにかく、
 "すっ"と、頭に言葉が入って来るのが心地良いです。
 
 珍しく(笑)、素直に…そう思ってます。

改めて…
桐本さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうごさいました

 
日本で、
まったく違う『雪の女王』を3パターン見て。。。

地上波の『雪の女王』が、あと5話で、必ず終わってしまう事に、
淋しさを感じています。(例の"Special"は、やるのでしょうか?←誰に聞いてる?)

でも、「テレビ東京」さんが終わったら、
地方局の放送が始まるのですよね?(だから、誰に聞いてる?(笑))

それを思うと…
各地のピニペンちゃんの喜ぶ声が、聞こえて来る様で嬉しいです


「ねぇ~! ビンナ!」



0730テウン&すずらん


『は~い!』



コメント
じっくり読みました
テウングに会えて良かったと思ったのが私の短い感想です。夏になったけど、あれからテウングは幸せに暮らしてるかなと考えちゃうんですよね。。。見始めるとビニをガン見しちゃうのでデイジーさんのお言葉を胸にもう一度心を込めて見てみようと思います。デイジーさんのサラン溢れた文章の後に恐縮しつつ。。。ヨロブン聞いてください!ついにビニが夢に現れたんです!!夢の内容は私がポラでって事もなく、特にどうって事ないんですけど。。。ビニを見たのが、ここ大事^^ヨロブンはどうですか?

2007/07/30 16:59| URL | ペゴパー  [Edit]
感動ですー♪
デイジーさんv-352 みなさん、こんばんわーv-22

まず・・・デイジーさん、よかったー(安心・笑)
これからも、デイジーさんのペースでゆっくりのんびりお願いします♪
『雪の女王』へのデイジーさんの想い、深く心に響きました~v-218うるうるぅ~v-406
ネット視聴するのって、ホントにいろんな障害があるでしょうから、だからこそ作品への思いもひとしおだろーなーと思います。
私も、デイジーさんのように、ひとつの作品にたくさんの想いを感じることができるようになれたらいいなー。
ビニ自身だけでなく、他のキャスト、作品そのもの、取り巻く環境、すべてを感じて、もっともっとビニの良さを理解できるようなペンになれたら、と思いますv-354
こちらでの放送はまだBSのみ(字幕)で今週金曜が最終話・・・終わってしまうのが悲しいー。

ペゴパーさん、ビニが夢に出てくる・・・いいなー!!!夢のようなお話です(苦笑)
私の夢には、まだまだ出てきてくれませんーv-356

あ・・・デイジーさん、余談ですが、『コプ』今日は紙芝居でした・・・涙e-263



2007/07/30 23:36| URL | ten  [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/31 13:48| |   [Edit]
♪ペゴパーちゃん
うん!私も、テウングに会えて良かった。。。
と、心から思います。
私は、一時期、サムシクビニだけを好きで、
ホントのビニペンじゃないかも??
…なんて、思った事もあったんです。
でも、
『雪の女王』のテウングに会えて。。。
あ〜ビニペンで、良かった。嬉しい♪…って…
つくづく思う今日この頃です*^-^*

本当に『あの後、テウングは幸せに暮らしてて欲しい…』
と、心から思ってますよ〜!!(笑)

あ〜!! ビニが夢に!!!
ペゴパーちゃん、いいなぁ。。。

私、なぜかビニは、一度も無いのです。。。

他の、何にも意識して無い韓国俳優さんに迫られて(笑)
びっくりして飛び起きた事さえ有るのに。。。

こんなに想っているのに、なぜ、ビニは、
私の処には来てくれないのでしょう?(笑)


2007/07/31 17:11| URL | デイジー  [Edit]
♪tenちゃん
アンニョン!
tenちゃん、ミアネ〜m(_~_)m&ありがとね〜!

『雪の女王』への想い…そうですよね。。。
ビニをはじめ、俳優さん皆のインタビュー記事などを
読んだりしてて…最近、増々深く『雪の女王』に浸ってる気がします*^-^*

tenちゃんも、夢出現率0%?
私なんか、ビニの夢を見たくて、寝る前にサムスン見たり、
恥ずかしいのに(笑)ポスター類をベット廻りに貼って
中・高校生並みと、言われながらも…
かなり努力したのに、駄目でした。。。(笑)
なんで何だろうね〜。。。

でも、本当にビニが夢に出て来たところで…
私、きっと、夢の中でも、ビニを遠くから眺めるのが精一杯だわi-229

tenちゃん、『コプ』バッファの嵐だった?
私は、『コプ』は、サクサク組なんだけど…
昨日の2人は、切な過ぎで。。。想い出すと…
また胸が痛みます。。。
う〜!! 今日も、楽しみ!!!e-266

2007/07/31 17:23| URL | デイジー  [Edit]
♪鍵コメちゃん
アンニョ〜ン!
地方局の放送…きっとありますよ!!うん。
 
ビニの「は~い」、自分で作ってて(笑)…私、
今回、かなりお気に入りですv-398

"可愛い&大好き"って言ってくれて…
めっちゃ感激してます。嬉しいですe-343
コマウォ〜e-266

2007/07/31 17:29| URL | デイジー  [Edit]
tenさん デイジーさん ありがとう
デイジーさんの深~い想いを曲げる?様なコメしちゃって猛省してました。。。なのにノッていただいてごめんなさいね。その舌の根も乾。。。なんですが。。。ビニの夢なんですけど、枕元にビニ茶並べてます*^^*

2007/07/31 17:42| URL | ペゴパー  [Edit]
桐本さんの・・・
「雪の女王」に向けて下さった作品への熱意や想いに、とても感動しました・・素敵な記事をありがとねe-328デイジーちゃんe-343
デイジーちゃんを始め、リアル視聴されてたビニペンちゃんは去年の撮影中から見守ってきたんですよね?~本当にお疲れ様ですe-420私は4月からのBS組だけど、やっぱり、寂しいですもん・・秋からのMネ「雪の女王」をもう心待ちしているせっかち者です(笑)
ビニの『は~い』サジン、私もとっても可愛いと思いましたよ~e-414

2007/07/31 23:38| URL | おじょ  [Edit]
デイジーちゃんv-344暑い日が続くと負担が大きいよね。
まわりの人ではデイジーちゃんの体調の良し悪しは解らないので
自分で身体と相談しながらゆっくりね~。


デイジーちゃんの『雪の女王』への思い入れを見てたら恥ずかしくなってきた。
大きな声では言えませんが・・・実は2話までしか観てませんv-403
今日こそは・・・と見始めると眠くなるのです。
段々声が小さくなりますが『アイルランド』も2話で止まってますv-399
「ビニペン」と言えない・・・私。  
だからかもね。1度だけビニが夢に出て来てくれましたが
近距離に居るにもかかわらず一度も目を合わせてくれなかったv-406
韓国俳優さんではソン・スンホンが2度ほど出てきたし、
イルボンではなぜかキムタクが頻繁に登場します。不思議と
私が凹んでる時に元気づけに現れます。お二人とも夢の中ではどーも私を好きらしい←きゃ~。なんておめでたい奴v-442v-442でしょう。夢なんでお許しを!
目が覚めて「なしてキムタク??」といつも疑問です。


2007/08/01 00:35| URL | nyan  [Edit]
♪再び(笑)ペゴパーちゃん!
ビニ茶、並べて?!(笑)
ラ…ラジャ〜!v-218
とにかく、一週間は、続けてみるわe-266
あ、中身入り?空でもOK?
関係ないよね…(爆笑)
(こういう、細かい事が気になるのは、
私、ビニ関連だけ…あとは、大雑把なO型です(笑))

2007/08/02 11:16| URL | デイジー  [Edit]
♪おじょちゃん
いいえ〜!素敵な記事なんて、言ってもらえて…
お世辞いっぱいでも(笑)本当に、嬉しい♪
桐本さん…あのイベントに参加して下さったからこそ、
「雪の女王」に対する想いや誠意が、より強くなった。とも思えます。
それくらい、ビニやペンちゃん皆の想いも、桐本さんに
確実に届いていたと思うよ〜。*^-^*

リアル視聴組は…思えば、ちょうど1年前…去年8月に、
作品決定のニュースを聞いて…
あれから、ずっーと『雪の女王』の話題で生きて来たのね。。。(笑)

そっか…ちょうど一年なんだ。。。
あの時は、まさか、『雪の女王』が、それも1年以内に
"日本で""地上波で"見られるとは夢にも思っていませんでした。。。

…う〜ん。感慨無量とは、この事だわ。。。

あ!『は~い』可愛いっしょ?フフフe-266

2007/08/02 11:29| URL | デイジー  [Edit]
♪nyanちゃん
コマウォ〜! & ケンチャナヨ〜e-68

私の『雪の女王』への思い入れ…(笑)
nyanちゃんと、同じよん。
最初は、全然…だったのよん。
リアル疲れが出ちゃって(笑)
後で見直してた時…
ホントに、DVD見てる最中、寝てたりしたモン(笑)

なんか…主人公2人の心が揺れ始めてから…
ググッと、ビニも、ユリちゃんも、演技が変わって来るんだよね。。。
一瞬の表情とか…すごく良くなって…
2人とも役になり切って、可愛くなって来るの(笑)

あ〜!『アイルランド』は、駄目な方は、最後までダメみたい。。。ははは。

私は、『雪の女王』リアルを見た後に、なかなか、テウングから
抜けだせなくて…
「アイル」で、可愛いビニを見たら、ブロモーションビデオの様で(笑)、
「アイル」大好きになりました。

nyanちゃ〜ん!なに言ってるの〜?!(笑)
「ビニペン」と言えない??

だって、ビニ好きでショ??
それだけで、充分だって!!!(笑)
  
いいなぁ〜!ビニ、夢で、見たのね。。。
一度も目を合わせてくれなかったの?
私は、それ、いいかも…(笑)
近距離で、こっちを見ないビニ希望だわ〜(爆)

実は、私も「キムタク」は、ある!!(笑)
「キムタク」は、日本中の女子の夢に??

やっぱり、日本語を話すビニ希望!!(笑)

2007/08/02 11:54| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

