スポンサーサイト


NHKスペシャル


テレビ番組紹介が、続いてますが…(^^ゞ

今日の『NHKスペシャル』も、ビニペンとしては、
とっても気になる番組です。。。

【デザインウォーズ ケータイ開発の舞台裏 】

7月23日(月)午後10時~10時49分 NHK総合

《これまで、より小さく、より高い機能をめざして、
進化を続けてきた携帯電話。
いかにユーザーの求めるデザインを生み出すか。
今、各メーカーは、新たな戦いに突入している。
韓国LG電子、NEC、ソニー・エリクソン3社の
デザイン開発競争の最前線に密着する。 》


tel_bini1



以下、番組概要紹介の抜粋です。

デザインを経営の中心に置く「デザイン優先経営」で一足早く、
世界市場に躍り出た韓国LG電子。
2005年に発表した「チョコレートフォン」は、
世界で初めてタッチセンサーを採用。
使う人の心を刺激するデザインで、1000万台を売る大ヒットとなった。
そのLG電子が今攻略を目指すのが、日本市場。
有力な国内メーカーがひしめく日本市場に、日本向けチョコレートフォンを投入、
本格的な日本進出に乗り出した。


詳しくは→ クリック(←ビニをクリック)

と、言う事で…
もちろん、ビニが、出る訳じゃありません。(笑)

でも、みんな、10月発売予定のLG“chocolate”フォン、
(DoCoMo FOMA 70シリーズ L704i)
チェックしてるでしょ?

気になるよね。。。

私は、今さら“chocolate”?

もう“シャイン”の方がいいなぁ。。。とか、


今回のBlack chocolate…
《Black labelシリーズ》の
ヒョンビンモデルと言われている物とは、違うのよね。。。

あのジョク部分の枠が、かっこいいのに…
なんで日本モデルは、違うの?
とか…

LG_BLACK



やっぱり、パスかな。。。

…さて、どうしたものか。。。

…と、思って、いたら、今日の番組ON AIRです。

『NHKスペシャル』ちょっと見てみて、また考えようかな?!










「ビンナ〜! ビンナが、CMやプロモ、やってくれたら、
絶対、みんな"これ"に替えるのに〜!!
ね〜!! 来て!!! すぐ来て〜!!!」






tel_bini2
『え〜!すぐに、来て!って…?! …あ…良く聞こえない…(プッ)』(とぼけて、切っちゃぉ…)


「えっ!切れた!(ありそう…)



コメント
ププッ 楽しい
私もシャインなら考えます。ただ使い勝手が思いっ切り変わるのもちょっとね。。。

2007/07/23 21:53| URL | ペゴパー  [Edit]
♪ペゴパーちゃん
今回の妄想会話…なんか、今までになく、
リアルに、ありそうで…怖い(笑)

うん。うん。
やっぱり、今から出してくれるなら…
shine phoneにして欲しかったよね〜i-229

2007/07/26 02:10| URL | デイジー  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

